※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に子供見てもらえない理由で悩んでいます。自分の時間が欲しいと感じています。

頭おかしくなりそうです
牛乳が切れたので買いに行きたくて旦那に「買いに行ってくるから子供見ててもらっていい?」と言ったら「俺夕方から仕事なのに?一緒に連れて行って」と言われました
牛乳の他にも買わなきゃいけないものもあるし抱っこしながらじゃ重くて持って帰られないし
仕事って言っても16時から
私が少し見ててって頼んだのは朝の10時
夜勤だから大変なのはわかるけど私だって24時間ほぼ休み時間もないのに
そもそも旦那には
「仕事の前は疲れたくないから子供は見られないし一緒に寝るのも無理」と言われています
なら牛乳買いに行かせればいいじゃんと思われるかもしれないですが遊びのフットサルで足を怪我して歩きたくないそうです
子供だっこさせてたら泣き止まないと「母乳なんじゃない?」と数分で渡されるし
「俺では手に負えません(笑)」とか言ってすぐバトンタッチされる
そのくせ外にいる時はベビーカー押したり抱っこしたり周りには「俺イクメンだから」とか言っているからか
「いいなぁ。羨ましいー!」とか言われる
全然そんなことない

子供は大好きだし生まれてきてくれてありがとうって心から毎日思ってるけど数秒でもいいからひとりになりたい

コメント

あや

今さら旦那に何も期待してません💦外だけイクメン腹立ちますね‼️

はじめてのママリ🔰

そういう旦那さんだとすでにわかっている場合諦めるか改善させるかですが。。。
私ならあきらめて、子供連れて買い物行きますね😂

一時預かりとかファミサポとか利用されてみては?

あ

ええ😱
買い物ってせいぜい1時間じゃないですか?
16時から仕事なのに1時間も見とけないんですかね。
足を怪我して歩きたくないも意味わからないし、外ではイクメンアピールもありえないです。
松葉杖とかではないんですよね?
1度話し合ってもいいレベルだと思います😔
生後3ヶ月の赤ちゃんを1人で24時間休み無しでお世話することの大変さ、心の辛さなど、経験してみないと分からないんでしょうね😡

はじめてのママリ🔰

他所様の旦那様ながら誰の子だと思ってんの?いいかげんにせぇって思っちゃいました、すみません💦
外面だけイクメン気取りの旦那様腹立ちますよね

🧸

ベビーカー押してるだけでイクメンとか…
ふざけんな
子供でもベビーカーくらい押せますわ!

って言ってやりたくなりますね!
イクメンてあんたの子供でもあるだろ!
子育てに参加して当たり前!!
子供みたいな言い訳で偉そうにするやつがイクメンとかほざくなー!!

人様の旦那様なのにすみません。笑

はじめてのママリ

わたしも外にいるときに
友達に羨まし~い💓って言われて!

『そうなの!家でもオムツは絶対変えてくれないけどおしっことか教えてくれるし、抱っこはしてくれないけど泣いてるって教えてくれるし、たまに気分で抱っこしてくれたときは泣き止まないとママが良いみたいってすぐ交代してくれるしほんとによくしてくれるよー☺️ありがたいよね☺️』
って言ったら
友達に『外面だけかよ👏』
って突っ込まれて恥ずかしそうにしてました(笑)

(๑╹ω╹๑ )

フットサル行く元気あるなら子守ぐらい出来るだろ👹👹👹

ほんとムカつきますねー。
何がイクメンだ👹👹👹