※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

賃貸マンションの方、年末の大掃除はどこまでやってますか?賃貸で2〜5年…

賃貸マンションの方、年末の大掃除はどこまでやってますか?
賃貸で2〜5年ごとに転勤があるので引っ越しです。今日、大掃除のためにお風呂場のエプロンを外してエプロン裏、浴槽裏を掃除したり、エアコンの室外機、網戸を外して掃除していたら、夫からびっくりされました。夫は持ち家ですがそこまで徹底的に実家で掃除してるのをみたことないとのことで、汚れが気になったらエアコン室外機、風呂場などお掃除業者に頼んでやってもらうのが普通と言います。
エプロン裏は半年ごとにハイターを使ってやってますがそれでも開けると汚くて嫌になるのに汚れが出てくるまでやらないなんて…と思う一方、確かに前に住んでた人は多分やってなかったんだろうなーとも思います。(1回目の時かなり汚かった)

賃貸のみなさま、どこまで大掃除しますか?

コメント

うに

2~5年ごとであれば、私もそこまで掃除しませんよー😃
今も賃貸。やる予定もありません!

ハル

昔、一番長く借りていたお部屋では風呂のエプロンは月2回は外して洗っていました。綺麗になるのが面白くて😆
その後は引っ越し先(アパート)で初日にエプロン外したらカビだらけで、不動産屋に電話して言ったら掃除業者の人にドン引きした態度されたので普通見ないのかな?と思い、それ以降は掃除しなくなりました😭
今は外し方わからない賃貸に住んでいるので掃除しないです。

えるさちゃん🍊

やりません🙋‍♀️
来年引っ越すし笑笑