※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

ハイハイやおすわりで転んで頭を打つことが増えるのは普通のことですか?最近おすわりができるようになり、マットの上で遊ばせているけど、頭から落ちることが多いです。

ハイハイやおすわりつかまり立ちなどができると転んで頭打つこと多くなりませんか?しかも結構な音立てたりして頭うつこともできることが増えると頭打つことや、ぶつけることは付き物なんですかね?😧😧
おすわりが最近できるようにかりハイハイとつかまり立ちも同時にできるようになりました。
フローリングだと怖いのでマット引いてその上で遊ばせていますがいきなり手放したりしてマットの上にそのまま頭から落ちること多々あります。。みなさんもありますか?

コメント

ままり

うちの子もよく手や足を滑らせたりしてぶつけてます笑

• M

M

ありますよね😭😭💦

• 12月22日
はじめてのママリ

全然ありました😭
はちさんクッション背負わせてました😂

しょっちゅう頭ぶつけてました💦💦
頭の後ろに背負うやつさせてましたが、してない時にぶつけるし、後ろじゃなくてそーゆう時こそ横に倒れて横の頭打つんですよね笑

そうぷー

うちもハイハイとつかまり立ちがほぼ同時でしょっちゅういきなり手を離して倒れます😂

なのでわたしが常に赤ちゃんのストーカー状態で、倒れた時に支えてあげられるようにしています。

それでも私が一瞬離れた瞬間に倒れて頭ぶつってのを何回もありました😱😱
ゴンってなかなかの音ですよね💦
きっと痛いだろうに😭

1、2ヶ月もしたらやっと少しは自分で屈むような感じで座れるようになりました。
でもまだまだ気は抜けないので、常にストーカーしてます☺️笑

はじめてのママリ🔰

ありました😭😭
あまりに転ぶので、家にいる時はスポンジのヘルメット被せてます⛑

おまま

よく転んでますー😅
だいぶ転ぶ時手をついたりするようにはなってタンコブ作ることは減りましたが、それでもすてーんと転んで大泣きしてること多いです笑

はるママヽ(。・ω・。)ノ

よくぶつけて泣いてましたが、最近転ぶ時におしりから座るような感じ?で転がるので、頭ぶつけるの減った気がします😅
私も転倒防止に長座布団買いました。

うちの子もよく転んでます😂
今も二回連続で転んでました笑
最近、少しずつ手をつけるようになってきたんですがそれでも毎日転んでますよ💦