※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっかママ
ココロ・悩み

愛犬が亡くなり、立ち直れずに悲しい状況。子供や家事、仕事に追われる中、前向きになる方法を知りたい。

5月4日に愛犬が息を引き取りました。
9歳でした。
この子は旦那と付き合いだしてすぐ引き取った子で私たちはずっと一緒でした。
この子を飼っている間に結婚、2度の出産を経験しずっと見守ってくれた子です。
子供が生まれてからは子供優先になってしまい、愛犬に構ってあげることがあまりできずに相当寂しかったのではないかと思います。
亡くなりかたも私たちが外出して帰宅したときには息を引き取っていました。
もともと最後の方は持病を持って薬を飲んでいていたのですが、こんなに前触れもなくいってしまうことなんて考えてもおらずただただ、悲しいです。
立ち直ることすら難しい状況の中、子供のこと、家事、仕事と普段通りの生活をしないといけない事が苦痛です。
何で一人でいかせてしまったんだろう、最後は苦しんでいってしまったのではないか?パパとママを絶対に探していたはず……考え出せばきりがないくらい虚無感が半端ないです。
子供もいて、ペットを飼われていた方、どのように前向きに考えられるようになりましたか?
一人で寂しい思いをしているあの子の事を考えると胸が張り裂けそうです。
側に行ってあげて抱き締めてあげたいとも思ってしまいます。
誰か教えてください。

コメント

みーちゃん

切ないですね(T_T)
独身の時から実家で買っていた犬と猫がそんな感じでした。
今は哀しくて辛いと思います。
でもきちんと供養して、感謝の気持ちを忘れずにいればペットちゃんも見守ってくれると思います。
哀しい分いっぱい泣いて供養してくださいね!

• てっかママ

てっかママ

コメントありがとうございます。
    本当に胸が張り裂けそうです。
    「何で……」「どうして……」の繰り返しで今は光さえない感じです。
    お線香をちゃんと焚いて供養を続けようと思います。

• 5月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

今は仕方ないです!
    供養してあげる事が1番です!
    親孝行なペットちゃんだったんだからこれからは供養という形で愛を返していきましょうね(^o^)

私はこんな想いするなら、もうペットは飼わないって決めました(T_T)
    ペットとはいえ辛すぎます(T_T)

• 5月7日
  • てっかママ

てっかママ

私もこんな思いをするならもう飼えないと思います。
    旦那も私も実家で犬を飼っていて犬がいるのが当たり前の環境だったのですが、今回亡くなった子はお互い、自分達で飼った初めての子で思い入れも強く、落ち込み方が半端ないです。
    子供たちはちゃんと理解しておらず普段通りなのが救いですが……
    亡くなってまだ数日ですが毎日、「大好きだよ」は何度も言っていますが返事がないことが悲しくて……
    せっかくコメントいただいているのにグダグダのお返事ですいません。
    ちゃんと私たちがもらった愛情を返していけたらと思います。

• 5月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

数日ですので、仕方ないです。
    時間かかるかもですが、徐々に元気もらえると思います。

子供達との楽しい日々で癒されてくださいね(^-^)/

• 5月7日