※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
妊娠・出産

14週で妊娠に気付きました。二人目で気付くのが遅く、つわりだと気づきました。安定期が近く、感心しています。体験談を教えてください。

みなさんどのくらいで妊娠しているって気付きましたか?

私は14週(4ヶ月)で今週知りました!
二人目だったので気付くのが遅くなってしまい…
体調不良もあまり気にしてられなかったので、
今考えてみればあれはつわりだったんだなと思っています!!

もうすぐ安定期です☆
ここまで良く育ってくれたと小さな命に感心しちゃいました。

みなさんの体験談是非教えて下さい!

コメント

どんぐり

長男は5wくらいで気付きましたが、次男の妊娠は8wくらいでした。笑  まだ生理が安定してなくて遅れてるな〜とか思いながら胃のむかむかが治らず、胃薬も何回か飲んでしまってたり…まさか!と思い検査薬したら妊娠してました。笑  私の職場のママ友も3人目の発覚が14wくらいで本人さんはもちろん、私たち同僚もみんなビックリしました!!笑  強くて逞しい赤ちゃんが生まれそうですね❤️

  • まめしば

    まめしば

    胃薬飲んでも効かないとかだと、もしかしてってなるかもですね😊

    職場の方と似てて良かったです!笑
    私も周りもみんなビックリです☆
    そんな赤ちゃん生まれて欲しいです🥰✨

    回答ありがとうございました♪

    • 12月22日
はじめてのママリ

私も2人目は4ヶ月で分かりました😅💦

有難い事に2人共つわりなしで元々生理不順で、まだ産後の生理が1回しかきてなかった事、
長男出産後出産前より痩せてしまっていたので、会う人みんなに痩せた痩せた言われて家族も誰1人気づかず😓💦💦

まだ2人目妊活するつもりがなく
長男の時に2個セットで買った検査薬が1つ残っていて、期限とかあるのかな〜、残しておいてもね〜、使っちゃうか!と主人との謎の会話から使ったら陽性反応が出て😳😳😳
家族みんなで大慌てでした😂💦💦
あっという間に正産期で🤰💦
もうすぐ出てくるのか〜と心の準備が追いつかないです🤣💦💦
(まだ6〜7ヶ月くらいの気分なので)

  • まめしば

    まめしば


    同じ4ヶ月での発覚だったんですね😲✨
    私は一人目は軽い方でしたが、つわりがあり!生理は3回きてたのですが、妊娠前は不順で不妊治療もしていた、またつばささんと同じく長男を産んでから、妊娠前より痩せた等々…旦那にはまさか妊娠してるんじゃない?と何度か言われてたのですが、そんなわけないじゃん!と言ってました!笑
    まだ二人目妊活もしてなかったので!

    でも、つばささんの旦那さんとの会話と発覚の仕方面白かったです😊

    私もすぐに正産期になってしまいそうです💦気持ちは全然追い付いていません!

    もうすぐ産まれるかと思いますが、元気な赤ちゃん産んで下さい😊
    回答ありがとうございました♪

    • 12月22日
ままり

もともと生理不順だったので今月も来なかったわ〜って思ってたら吐き気がすごくて7wの終わりに気づきました😂
職場のお客さんは6ヶ月まで気づかなかったと言ってました🤣💦

  • まめしば

    まめしば

    吐き気が凄いとそれは気づきますよね😭大変でしたね…

    職場のお客さんは6ヶ月は凄すぎます!!
    4ヶ月でも私はお腹出てきているので、きっと6ヶ月ならお腹出てたはずなのに😲

    回答ありがとうございました♪

    • 12月22日
♡

毎回すぐ気付きます😂🌟
行為して数日で、腰痛くなったりして、あ、これできてる!で
出来てたり🌟
なんか気付くのすっごい早いんですよね😂🍀

  • まめしば

    まめしば

    逆に早いパターンですね😲✨
    でもそれも逆に凄すぎます!!
    ご自身の身体に敏感なんですね☆

    回答ありがとうございました♪

    • 12月22日