※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
その他の疑問

胃腸炎の疑いで救急行こうか迷ってます😅行く行かないの基準ありますか?…

胃腸炎の疑いで救急行こうか迷ってます😅
行く行かないの基準ありますか?

症状があるのは旦那なんですけど、昨日からひどい下痢と数回の嘔吐、少し発熱してるようです。(夜は38.1ありましたが、今は37.5で微熱です)
ずっと寝ていて昨日は朝ラーメン、夜うどんを食べましたが夜は出てしまったようです。お風呂に入ってたのでそれくらいは元気があったみたいです。
今日はなぜか炭酸が抜けたキリンレモンくらいしか口にしてません。それもほとんど飲んでないように見えます。

食欲はあるけど、上から出てくるのが嫌だから食べたくないと言ってます😓

私的には早めに病院に行って調べてもらいたいのですが動けないようです💦
水曜日に生鳥レバーを食べてるので食中毒の可能性もあります。

これくらいの症状なら救急で行くほどではないですか?

コメント

とろろ

去年の年末に同じように旦那が救急にかかりました😅
水分も上手くとれてないし、救急に行っていいと思います。
ノロだと大変ですし❗️

MIYUCHI

腸炎の場合出すしか無いので
水分はポカリなど電解質の物を与えて下さい。
あまりにも嘔吐を繰り返したり、
顔色が悪くグッタリしたら救急で、
まずは明日の日中まで様子を見てもいいかと思います。

ゅん❤︎

大人の場合、胃腸炎でも脱水の可能性があれば点滴とかして貰えますがほとんど自然治癒かと。。
あとノロかどうか調べてもらうこともほとんど少ないと思います。よっぽど酷い症状じゃないと…
薬出してもらえても吐き止めと下痢止めくらいだと思います。
食べれるなら食べたほうがいいですが無理に食べないほうがいいですし食べるよりも水分をこまめに摂取してください!

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

ちなみにノロの場合、大体1日で吐くのは止まります。下痢は2〜3日で止まるかな?と。
    私もつい最近息子からノロをもらって妊婦だったので薬は出ず点滴だけしてもらってほとんど自然治癒でした。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

嘔吐と下痢したなら脱水症状になるかもなんで
スポーツ飲料水などの水分をしっかりとって様子みるか、
とれないなら病院行ったほうがいいですよ!
今年胃腸炎で身体がだるいなと思ったら病院で脱水症状と言われ点滴しました💦
生のお肉食べたのでノロかもしれませんが、ノロは移るので早めに病院行ったほうがいいかと思います💦

mika

行っていいと思います!
お子さん小さいですし
ゆうりさんは妊婦さんなんですから
移ったら大変です!
そして胃腸が悪い時はラーメンはダメです。
うどんもお肉入れたらダメです。
消化にいい物を食べれるなら食べ
下痢は下痢止めを使って無理に止めないでください
歩けるなら救急車は呼べませんが
歩けない場合は呼んで大丈夫です。
生鳥食べた事も絶対言ってください
脱水が怖いので水分はこまめにとって欲しいですし
もしかしたらもう既に
脱水になってる可能性もあります。

ゆり(24)

みなさん素早い回答ありがとうございます!

みなさんのを参考に救急外来に電話して相談したところ来たほうがいいということだったので行ってこようと思います💦

細菌やウイルスは結局出し切るしかないようですが、水分しっかり取れてないので念のため診てもらおうと思います😢
金曜日には引っ越しもあるので早く治るといいんですが...

アドバイスありがとうございました😊