※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuco
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子の服装に悩んでいます。北陸の20〜25℃の気温で半袖は寒いかなと思い、半袖メッシュの下着に長袖を着せています。足元はスカートに5部丈のレギンスを履かせていますが、レッグウォーマがいいか迷っています。

子供の服装について悩んでます。
1歳2ヶ月の女の子ですが、今の時期の服装がある難しくて…
北陸住みなのですが、日中の気温が20〜25℃くらいの場合、半袖はまだ寒いかなぁ…と。今は半袖メッシュの下着に長袖を着せていますが、汗をかいてることもあります。
足元もスカートに5部丈のレギンスを履かせていますが、レッグウォーマの方がいいのかなぁ…などなど毎日困ってます(´Д` )

コメント

うーか*°

メッシュの肌着に
半袖きせて、
その上から夏用の
薄手のパーカーや
カーディガンを着せて
熱くなれば脱がせて調整が
今は便利ですよ♡

• kuco

kuco

ありがとうございます♡
    やはり半袖に上着系がいいですよね‼︎
    今日からそうしてみます◡̈

• 5月7日
福太郎2号

新潟住みです。
今の時期、朝晩は風が冷たいのに昼間は暖かくて、服装悩みますよね。
私も半袖肌着+半袖に、カーディガンでいいと思います。
女の子はまだ足元はレギンス履いてますね!

• kuco

kuco

気温差がありすぎて悩みます。
    半袖に上着系やってみます‼︎
    足元はやはりまだレギンスのほうがいいですよね‼︎ただ5部丈しかなくて(´Д` )普通の丈のレギンスがなかなか売ってなくて(´Д` )

• 5月7日
  • 福太郎2号

福太郎2号

レッグウォーマーは持ってませんか?
    五分丈レギンスに重ねてみてはどうですか?
    暑がれば脱がせることも出来ますよ!
    今日は肌寒いですね。

• 5月7日
  • kuco

kuco

五分丈レギンスとレッグウォーマの重ねは思いつきませんでした‼︎‼︎
    なるほどですね‼︎ぜひ試してみます‼︎

• 5月7日

最高気温が20度超えたら半袖にしてます。
昨日はエアリズムのタンクトップに、半袖Tシャツ、ワッフル素材のベスト着せて公園に行ったら、暑いからベスト脱ぎたいと言い出しました。
寒そうだなって思うくらいが丁度いいんだと思います☆
汗をかいてる=着せ過ぎですよ☆
夏以外に汗をかかせてしまうと、余計に身体が冷えて風邪引きやすくなるらしいです。

• kuco

kuco

やっぱ汗かいてる時点で暑いんですよね(´Д` )今日は最高気温が20℃でしたが、半袖にしてみました‼︎普通に過ごしてました;^_^A
    これからあたしも20℃を基準にしてみます‼︎ありがとうございます♡

• 5月7日