※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

小児科で息子の様子が気になる。熱の変動や食欲減少、寝る時間の変化がある。心配するほどの症状か迷っている。

受診するか悩んでます。
今日かかりつけの小児科は午前だけやっていて
急病の患者さん優先で慢性の症状は受診を控えてください
っていうような感じでやってます。

最近なんだか息子の様子で気になることがあります。
本人は至って元気なのですが

・熱を出して次の日には下がるというのが2回あること
・朝寝1時間、昼寝3時間、夜も8時台に寝る(前は1時間の昼寝)
・ご飯をほとんど食べなくなりでも食欲はあるのか食べたがりますがあげても食べず少し食べたなと思ったら吐いたりします。お腹空いてるのかグズグズが多いです。
この時期特有の食べムラかなと思ってました。

・お散歩も歩きたがらずすぐ抱っこです。
・疲れてないのによく寝る

病み上がりで体力がなくなってるだけなのか
鉄欠乏性貧血とかとも症状が一致してる気もしますが
そこまでぐったりとかでもなく機嫌よく遊んだりもしてます。

一応行ってこようとは思ってるのですが
そんなに心配するような症状じゃないですかね?

コメント

うめりんこ

母親が一番こどもの異変には気がつきやすいので、心配な時は全然連れて行って大丈夫ですよ!何もなければそれで安心じゃないですか(o^^o)こどもの病気は本当複雑だし、本人は元気だったりするので!

  • nana

    nana

    行ってきていつもの風邪のシロップと
    抗生物質もらってきました!
    とりあえず少しずつ食欲がでてきたみたいで
    安心しました(*´∀`*)

    ありがとうございます!

    • 5月7日
moon

慢性の症状ではないので受診されてみては?