※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりとも
家族・旦那

誰にも話せないのでここで吐き出させて下さい。夜中ダメだと分かってて…

誰にも話せないのでここで吐き出させて下さい。

夜中ダメだと分かってていても旦那の携帯を見てしまいました。案の定元カノとのやり取りがあり、さらに私が妊娠中ご飯を食べに行ったりと何回か会っていたみたいです。
携帯を見てしまった原因の1つとして何回も旦那の携帯の画面に元カノのLINEのトークルームが表示されてたから怪しくて見てしまいました。

LINEの画面を見てから今まで溜めていたストレスが爆発しパニックになってしまいそうで、子ども置いて3時間程ドライブに行ってしまいました。ドライブ中ももうどうにでもなれ、死んでもいいやって思いながら運転してました。

旦那とは授かり婚で入籍するまでにかなり揉めました。そしてその揉め事を旦那はまだ引きずっています。
旦那もいろいろ仕事辞めたりと辛い思いをさせてしまったため私から文句や要望は強く言えない状態です。

妊娠中も今もたくさん悩んで泣いて、寂しい思いをしてきたのになんでこんなに嫌なことばかりあるのか辛いです。結婚した後も人の幸せが妬ましくてたまりません。子どもが無事生まれたのに不幸だと思ってしまいます。
何にもない時なのにふっとした瞬間虚しくなって悲しくなって泣きそうになってしまいます。もう1人で泣くのに疲れてきました。

これから先旦那、子どもを幸せにしてあげる自信がありません。

コメント

わたしも具合が悪く寝込んでいるときに元カノとLINEしていました!

知った理由も、同じく表示されているのに気付いたからです。

まず、旦那さんが過去のもめごとを引きずっているというのは多少仕方ないと思いますがいつまで引きずっても変わらないし、これから赤ちゃんも生まれるのだから、しっかりしろ!といいたいですね(._.)

色々あっても、結婚した。あなたは奥さんなのだから嫌なことは嫌と言っていいと思いますよ。

わたしの場合LINEに表示された瞬間なんで元カノとLINEしてんの?といいながら携帯取り上げました。笑

何回もいって
何回も泣いて
やっとわかってくれました。
LINE、アドレス勝手に消しました笑

今となっては、最後はわたしが奥さんに選ばれて、元カノは彼女止まりだったんだからと自信を持つようにしましたよ。

• ほりとも

ほりとも

思っていることを言ってしまうと旦那を傷つけて嫌われてしまいそうで怖いんです。
    結婚したのも子どもが出来たからしょうがなくだったのかなって思っています。

今度また元カノとLINEしてたらみーちゃんさんと同じような対応できるといいです。

• 5月7日

退会ユーザー

言葉を選んでいうのはどうですか?私も毎回こんなこといって嫌われたら…という気持ちを持ちつつ、これから先何十年と一緒にいるのに、こんな辛い生活するために私結婚したわけでも生まれてきたわけでもないと思いいいました。⇦自分大事人間みたいですよね…笑

あと、先ほど赤ちゃんが生まれてくると間違えて打ってしまいました。ごめんなさい。

少しずつでも言えるといいですね。あとはわたしの場合、実母に相談したり、実妹に愚痴ったりして発散しています。

なのでそういうのもありかなと。一人だと必ずパンクしてしまう気がします。

なかなか簡単なことではないですがいい方向にいくといいですね。

• 5月7日
  • ほりとも

ほりとも

返信ありがとうございます。

言葉の言いかたと言うか旦那は私が思っていることを言うと「自分も言いたいことがある」と言いますが何も言いません。
    なので私が一方的に言ってしまうような形になってしまいます。旦那にははっきり言ってほしいとは伝えてるのですが…
    旦那は優しいためそのような対応をとりますがそれだとお互い何も言えず共倒れしちゃいそうなのでもう言えなくなってしまいました。

揉め事の内容が私の実家に関係することなのでなかなか話せません。友人にも話せるような内容でもなく誰にも言えずと言った感じです。

少しでもいい方向に行くようがんばります!

• 5月7日
NOA♡NOA

もう解決しちゃったかもしれませんが、旦那さんは子供ができたから仕方なくでほりともさんと結婚したわけじゃないと思いますよ(*¯︶¯*)
今も引きずっているとはいえ、それ程の揉め事があっても旦那さんはほりともさんと結婚することを貫き通し、今に至るんですよね?
ちゃんと好きで大切に想ってる相手じゃないと、いくらなんでも一生を約束出来ないと思います!
それに元カノと浮気したわけじゃなく、隠れて連絡取っていて、1度食事に行っただけですよね?それだけで離婚や子供が一番!ってなっちゃうのは旦那さんが可哀想なんじゃないかなと(><)

もちろん旦那さんは悪いことしました!わたしからすれば元カノも意味不明です!いくら元とはいえ嫁の立場からしたらご飯行くのも連絡取るのも嫌だと思うことくらいわからないんですかね(><)
わたしは、こそこそしちゃう旦那さんもダメですが、お子さん産まれてこれからってときに連絡してくる元カノの神経を疑いますー!

ほりともさんは旦那さんのこと好きなんですよね?だから元カノとのLINE見てショックだったんですよね?

何もかもどうでもよくなったなんて言わず、ほりともさんのため、べびちゃんのため、旦那さんのため、ちゃんと話し合いましょう!

元カノと連絡取るのはNG
理由→モヤモヤするし傷つくし疑ってしまうから

今後嘘はつかない、絶対連絡取らない。など具体的に約束をしっかりしてもらって、ほりともさんがどれだけ悲しかったか、ちゃんと伝えて、旦那さんのことがとても好きなことも伝えて、やれるだけのことはやってみましょう!

本当なら元カノ呼び出してどういうつもりなのか胸ぐら掴んで問いただしたいところですがやりすぎなので我慢して、せっかく色々乗り越えて結婚した旦那さんなのですから、元カノとのLINE事件も解決できるはずです!頑張ってください!

るーちゃん

おはようございます( ˙ω˙ )ノ

同じ感じなので
コメントしちゃいました!

うちは、元カノじゃなく
元嫁との関係に悩んでて
離婚騒動中です。

結婚の承諾は得てたものの
実家同士の住んでる場所が
遠く 顔合わせがとても遅くて
籍を入れてまだ浅いです。

そんな中、あと2ヶ月で
子供産まれるってのに
私も用事があって
携帯見たら まさかのでしたー

もう、離婚して
子供と2人の方が良いかなー
とか 考えてます。

スピード離婚と言われようが
子供だけは大切にしたい。
仮面の家なんて
子供が逆に可哀想!って
私は思ってます。(´・ω・`)

死んでもいいだなんて思わず
旦那さんと上手く行かないかなら
せめて子供ちゃんだけでもと
考えてみたらどうですか?✩

• ほりとも

ほりとも

同じような境遇なのですね。本当辛いですよね。
    子どもが1番大切です。なので私も離婚してもいいかなと思ってしまいます。子どもは何も悪くないのに私達夫婦の嫌な雰囲気を感じさせたくないです。
    今後状況が変わらなければ離婚も視野に入れようと思います。

• 5月7日
  • るーちゃん

るーちゃん

私の場合は、
    まだお腹の中に収まってますが

お母さんの不安とか
    悲しいんでたりするの
    赤ちゃん 分かるって
    言いますもんね(´・_・`)ノ
    赤ちゃんに
    悪影響は、避けたい!!

ほりともさんの言う通り
    私も、親のせいで
    空気悪い雰囲気なんて
    作りたくないです。

旦那さんとは、
    話しましたか?

• 5月7日
  • ほりとも

ほりとも

返信ありがとうございます。

本当子どもにだけは悪影響を与えたくありません。
    旦那はまだ寝てるので起きてから話せそうだったらがんばります。
    でも話の切り出し方がわからなくて困ってます(+_+)

• 5月7日
  • るーちゃん

るーちゃん

いえいえ✩
    少しでも話すと
    気ぃラクになると思うので
    似てる状況だし
    お話しましょー(っ・ω・)っ

分かりますー!!!
    私も、切り出し方分からなくて
    イライラも隠せなくて
    不器用だから
    可愛くしょんぼりなんて言えず

喧嘩腰になっちゃって
    結果、話し合い出来てません…

落ち着いて 話が出来たら
    良いですね(´・_・`)ノ

• 5月7日

連絡取っていても、元カノは元カノです(^^)
正妻は法的にも強いですし、自信持って大丈夫ですよ(^^)
旦那はともかく、お子さんを幸せにしてあげることを考えましょ(^^)

• ほりとも

ほりとも

授かり婚でいろいろあったためかプロポーズも結婚指輪ももらってないので妻であると自信を持てません。
    子どもの存在するだけが今の私の支えになっています。

• 5月7日
チクタク

うちも結婚より先に子供ができました。彼は結婚するつもりがあまりなかったのですが、出来たからしたって感じです。
結婚を決めてくれただけでありがたいと思わなければいけないけれど、私としては自分がちゃんと愛されて結婚して子供を授かる。って流れが理想でした。
でないとなんだか、子供がいるから私といるみたいな責任感でいるなんて、彼の人生を縛ってしまったのではないかと罪悪感を感じます。
私もたまたま旦那にラインでメッセージが来た時に見えてしまったのですが、昔の彼女から××君と結婚したかったなんて書いてありました。
そんなこんなを考えると、私は愛されているのかな?とか虚しい気持ちにもなるし、先も不安に思うこともあります。

確かに私も自信はありません。でも、今の時点では旦那がいて子供がいる。先の不安より今が大切だと思い生きています。

周りをみたらきりがありません。しあわせそうな人はたくさんいるし、似たような人もいる、もっと辛い状況の人もたくさんいます。
変な話、人の不幸は蜜の味ではないけれど恵まれない状況の人を考えれば私はまだしあわせなんだなと自分にいい聞かせます。

いろいろありますよね。
なんな根拠もないですが、いつかいい時がくると信じて日々過ごしています。

• ほりとも

ほりとも

授かり婚で旦那の自由を奪った罪悪感は強いです。
    でもチクタクさんの言う通り今を大切にすべきですね!子どもの幸せを最優先で生きようと思います。

周りをみてもきりない、確かにそうです。なんか自分が悲劇のヒロイン気取ってしまってるみたいで情けないです。

本当いつか心の底から笑って幸せたど思える日が来るのを待ってます。

• 5月7日
みぃまま

うちは 結婚すると決めてから
携帯 を 変えさせました (笑)
元カノ や 元セフレ を 完全に
切らせたく 、番号 も 変えました (笑)

若干やりすぎな気もしますが
わたしがいると知りながら
関係を 迫ってくるような
元カノたちだったので 不安で ・・・ 。

うちの主人は 本当に口数が少なく
付き合ってる時から 数えても
好きなんて 2回ほどしか 聞いたことありませんし
まともに 付き合って欲しい 、結婚して欲しい なども 言われたことはありません 。
何故か付き合い 何故か 挨拶まで終わり 結婚して ・・・
子供が出来ても 喜んでくれた感じでは なかったですよ !
計画通りだとは 言っていましたが ・・・ 。

結婚指輪 も もらってなかったですが
つい何ヶ月か前に わたしが
独身時代 に 貯めていたお金で 渡しました(笑)

嫌なことは嫌だと はっきり伝えるべきだと思います!
奥様は ほりともさん です 。
元カノは所詮 元カノ で お嫁さん と いう 立ち位置に行けなかった人です 。

もし 、旦那さん が 変わらず
今の状況が続くようなら
法的手段なり なんなり で 元カノを苦しめて
離婚 と いう形でもいいとおもいます!
( 性格が悪く すみません 😅 )

あまり抱え込まずに
ほりともさん が 幸せになれますよう
ことがすべて うまく行きますように ・・・ 。

• ほりとも

ほりとも

心強い言葉ありがとうございます!
    なんか少し元気でました。

法的手段まではいかないことを祈ります(笑)
    やはり思っていること言うのは今後の家族のためですね。

• 5月7日
  • みぃまま

みぃまま

わたし自身 、浮気 されたら
    旦那 も その女 も
    どんな手段 を 使っても
    苦しめると思います (´∀`)(笑)
    だから 、ほりともさん は
    本当 に お優しいな!って
    思いました!
    大喧嘩ですよ!うちなら (笑)

思ってる事言わずに 爆発!!!よりも
    思ってることを 言葉を選んで
    小出ししてった方が ほりともさん の
    心にとっても いいと思います!😎✨

• 5月7日
るーちゃんmama

うちも、妊娠中にありました。
画面に元カノの名前が出て、LINEの内容も画面に表示されていて内容が怪しかったので携帯開いたらほりともさんと同じ状況で。(笑)

即、携帯見せてこれなに?と。
旦那は言い訳してましたが付き合ってる時も元カノ騒動があってまたかよーって感じで。
結婚もたし妊娠もしてるのにいつまで元カノひきずってんだ!ってキレましたさすがに(;ω;)

信用できないからアドレスも今ここで全部消してって言い消させました。

旦那さんと結婚する時ごたごたしたにせよ
子どももできて親なんだからいつまでもそんなことさせてたらダメですよ(;ω;)
夫婦2人で大切な我が子を守っていかないと!!!

そんなに1人で抱え込まないでください。
でも泣きたいときは泣いてもいいと思います!
旦那さんといい方向にいきますように、、、!

• ほりとも

ほりとも

優しい言葉ありがとうございます。
    夫婦2人の子どもなんだから2人で幸せにしていかないとですね。
    ストレスは抱え込むタイプなので気をつけたいです(+_+)

• 5月7日

なにか見つかった時に離婚する覚悟があるのなら携帯見るのはいいと思いますがないのならこうなることはわかっていたと思います( ᷇࿀ ᷆ ს )

• ほりとも

ほりとも

おっしゃる通りだと思います。
    ですがどうしても確かめたかったんです。
    このままずっとモヤモヤさせたくなくて。
    でも元カノのことがわかったので今後会わせないようにしていきます。

• 5月7日
ほりとも

皆さん暖かいメッセージありがとうございます。元気でました!

嫌なことされましたが、やっぱり旦那のことを愛しています。
これからはもっとお互いが過ごしやすい関係を築いていこうと思います。

ベストアンサーはNOA♡NOAさんにさせて頂きます!
離婚しないようにがんばります(*^o^*)

NOA♡NOA

遅い時間にすみません(><)
ベストアンサーありがとうございます(´;ω;`)!!
可愛いお子さんと、旦那様と、お互いの気持ちをしっかり伝え合いながら思いやりを忘れず、ときに甘えて甘えさせてあげて、仲良く過ごしていってくださいね♡♡おやすみなさい(///_///)ほりともさん