※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚後、収入がなくなり支払いが大変。夫の発言で落ち込む。金銭面で話し合いが難しい状況です。

結婚して仕事をやめてから
私自身の収入が0になりました。
結婚する前からの支払いがあるため
車のローン、車の保険、生命保険、携帯代など
全て合わせると毎月4万円~4.5万円くらいの支払いがあります。

今旦那さんの収入だけなのですが
旦那さんからなんで俺の支払いよりも支払いが多いのと
深い意味とか悪気はなく言ったのだろうけど
妊娠してて働けない私がとても情けなく思いました。

精神的に落ち込んでしまいます。

このようなことがあって
金銭面でのお話がなかなかできません、、、

コメント

まま

妊娠中仕方ないです😥
何かの理由で働けないのですか??

  • ママリ

    ママリ

    飲食店で働いてたのもあり
    お腹の負担を考えて辞めざるを得なくなり仕事をやめました😔

    それからは妊娠中ってこともあり
    働けるとこがなく 現在に至ります😢

    • 12月22日
  • まま

    まま

    私も幼稚園教諭を辞め、
    飲食店でパートしている時に
    妊娠が分かって、そこからまた妊娠中でも出来るパート
    していますよ!!

    内職とかお家で出来る仕事もありますが、、
    産後働けるのであればそこまで考えすぎなくていいと思います。

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠中でも働けることをもっと探してみようも思います!
    ありがとうございます😢

    • 12月22日
deleted user

産後働く予定はありますか?

  • ママリ

    ママリ

    産後初めての育児でどのようになるかわかりませんが、働くつもりでいます。

    • 12月22日
みー

ならかわりに赤ちゃん育ててくれる?働くから!って感じですね🤭
支払いぐらい任せろ、ゆっくり休んでね。ぐらい言って欲しいですよねー!!
お腹の赤ちゃんを育てるのはあむちんさんしか出来ません☺️
情けなくないですよ!私も専業主婦で主人に払ってもらってますが情けないなんて思ったことないです🤣でも主人に感謝はしてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね、、、😢
    私も旦那さんに感謝はしてますが
    そんなことばかり言われると落ち込んでしまいます😔

    • 12月22日
  • みー

    みー

    いやー皆さん冷たいですね💦
    産後すぐ働いたら?とか仕事辞めるの早すぎとか…
    まずは元気な赤ちゃんを産む事が優先だと思います😌お金なんてあとから子どもがある程度大きくなって働いたらどうにでもなります!!
    今無理して働いて赤ちゃんや、あむちんさんに何かあったらいけないので私はゆっくりできる時はゆっくりした方がいいと思いますよ🙆‍♀️
    旦那さんも車売ってとか働けとか言ってきてるわけではなくて、支払いが俺より多いねと言っただけですよね!そこはごめんね、ありがとう😊で良いと思いますよ🙆‍♀️夫婦なんですから困った時は助け合うべきです!!だってもし旦那さんが何かあり働けなくなった時はあむちんさんが働いて助けますよね?それが夫婦だと思います☺️今は頼るべきです!!

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    みーさんの優しいお言葉に涙が出ました😭
    これから旦那さんとちゃんと泣かずに自分の気持ちなどを話し合いできるように私も頑張ります‪( ;ᯅ; )‬

    ほんとにありがとうございます😭

    • 12月22日
ちっぴ

私もそうでしたよ~!
むしろ奨学金もあるので5~6万とかあります!
最初は言いづらかったけど、結婚して家族なんだし、仕方ないと思いますよ🤦🏻‍♂️こっちは妊婦なんですし🤦🏻‍♂️

  • ママリ

    ママリ

    妊娠前まで働いてたので旦那さんの大変さなどは 重々承知してるよって思ってしまいます😢

    • 12月22日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    そもそもの支払いがどのくらいあるのかは結婚する際には話してなかったんですか?😭

    • 12月22日
ドレミファ♪

旦那さんが二人ぶん働けるわけではないので負担は少しでも減らすようにしましたか❓
私も妊娠を気に仕事をやめました
携帯→1万から見直して3000円
乗り物は処分
(旦那車あり)乗ると保険代金もかかるし乗らない選択自転車行動
保険→都民共済
4~5万といいますが
実際は光熱費だって食費だって多くかかるし家賃のお金もあります
まずは家計を見直してから話し合いをしてみてはどうですか❓

  • ママリ

    ママリ

    田舎暮らしなのもあり 車1台だけってわけには行かないので 見直して見直してこれになります😢

    光熱費、食費、家賃は
    お互いまだ実家にいて行き来してる状態なので😢

    • 12月22日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    お互い実家暮らしなら車のローン位貯金たまらなかったのでしょうか❓
    お互い様だし実家暮らし男だとお母さんがやってくれて当たり前
    稼いだお金も自分で自由に使える立場なので相当苦労すると思います😅

    • 12月22日
ちびちび

産休後ローンの部分だけはあとから旦那さんへ返済するのはどうですか?
やはり結婚前のローンはご自身で払うものだと思うので😀

妊娠しているからと理由をつけるのは私は嫌いです😅

  • ママリ

    ママリ

    そのようにしようと私も考えてます😢

    • 12月22日
はじめてのママリ

妊娠してても切迫とかじゃなければ働けますよね😢
私自身健康妊婦だったので1人目も2人目も産まれる3週間前まで働いてました😢
辞めるの早まったんじゃないですか?
産後も1年くらいして保育園とか入れたなら働いた方がいいかなぁと思います☺️