※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

どう思うかご意見お聞かせください🙇‍♂️🙇‍♂️私の祖母が息子にバンボを購…

どう思うかご意見お聞かせください🙇‍♂️🙇‍♂️

私の祖母が息子にバンボを購入してくれました。
息子もお気に入りのようでいつもニコニコしていますが、暫くすると動きたいのかぐずり出すこともあります。

義母が家に来たので、息子がバンボに座っている姿を見せてあげようと私は思い座らせ、暫くすると少しぐずり出しました。
すると義母は私の祖母が購入してくれたと知っておきながら、嫌やねー嫌やね〜いつものバウンサーの方がいいね〜と息子に言いました。
私はそれを聞いて凄くモヤモヤしてしまって💦
せっかく祖母が喜ぶと思って買ったものを息子が嫌がっているかのような言い方に私は聞こえて😭
(バウンサーも実父が買ったものです)

それを義母が帰宅後に旦那に言うとその場にいた旦那は何も思わなかったと。
なんでそういう考えになるのかが分からない。
モヤモヤするから義母に電話してどういうつもりで言ったのか確認すると言われ😂
電話したところで嫌味で言ってないって言うに決まってるしそんなことして何になるのかと喧嘩っぽくなりました😵
おかんはそんな事言う人じゃないと。

今までも、ん?ってなる事を何度も言われているだけに私が卑屈に考えすぎてるだけでしょうか??

優しいコメントお願いします😂

コメント

はるひ

考えすぎかな、と思いました。
単純に、動きたいのに動けなくて嫌なのねーくらいだと思いましたよ。

はじめてのママリ🔰

子供が泣いてるから子供に気持ちを寄せて嫌やね〜と言っただけなんでしょうね😅バウンサーも実父が買ったものならどっちがいいとかそういうのじゃないんだと思いますが、
まぁ感じ方によっては嫌味にも取られやすいですよね…、

気にしないのが一番じゃないですかね😂
人に何言われようと人は人自分は自分だし、義母は悪気があって言ってるわけじゃないと思いますが、悪気があったとしても気にしなけりゃいい話しですよ♪

• ゆめ

ゆめ

なるほど😣
    優しいコメントありがとうございます🙇‍♂️
    気にしないことも大切ですね。そうします。
    ありがとうございました。

• 12月22日

スルーでいいのかなと思います😅
喧嘩になっても後々困ると思いますよ💦

アイス

私も考え過ぎかなと思います。
バウンサーを義母さんが買ったなら嫌味かなと思いますが
違うようなので。

牛乳スタンドピットストップ

会話だけ聞いたらなんとも思いません。

バンボ嫌だったの〜?じゃあまた今度再チャレンジしよっ💓って感じですね👆🏻👆🏻

バンボ関係なく、
あなたにとって義母が元から嫌なんでしょう。

• ゆめ

ゆめ

そうですね…色々あったのでそう捉えてしまったのだと思います。

• 12月22日
にこ

普通に嫌味だな−って思っちゃいます笑(私の心狭いのかも笑
別にわざわざ、嫌ね〜、とか言わなくても、他にいいかけ声あるよね?笑 あれ〜そこ出たいのかな〜〜??くらいでもよくない?と(・ω・)
そしてご主人の対応!それ嫁の立場悪くなるだけ!笑 味方してくれてもいいじゃん(・ω・)

• ゆめ

ゆめ

同じ考え方の方がいらして嬉しいです😭みなさん何も思わないようなので正直驚きました😭
    嫌味にも取れる言い方をして欲しくなかったです😭

確認しても意味ないですよね💦

• 12月22日
  • にこ

にこ

私もみなさんのコメを読んでて、気にしない派の人が多くてびっくりしました笑😇みんなすごいです笑笑
    旦那の確認は意味ない上に今後の関係悪くしちゃいそうですしね笑 万が一にも嫌味で言ってても絶対しらばっくれるし😬
    今回の件は旦那は役に立たない(言い方←)とわかったので、あぁ〜感じ悪かったな〜腹立つわ〜って思いつつおさめるしか…って感じですよね😹

• 12月22日