※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那の姉と会った事がありません。旦那とは再婚で結婚してもうすぐ5年で…

旦那の姉と会った事がありません。
旦那とは再婚で結婚してもうすぐ5年です。再婚同士もあり、結婚式はしていません。
旦那の実家には子供達を連れて数ヶ月に1回は帰省しています。車で1時間程度です。
旦那の姉は嫁いでいて、大学生の長女をはじめ、3人の娘が居ます。実家から車で20分くらいのところに住んでいます。
旦那曰く、姉は変わった人、旦那をよく思ってない、自分の結婚式で自分の親をボロクソ言った過去がある、会わせるつもりなら両親が呼んでる、等、どうやら若干のトラブルメーカーらしく、そうゆう状況なら、私は無理に会わなくて良いかなーと思ってましたが、今回の年末帰省する際に姉が実家に来ることになりました。
なんか、凄く緊張します。何か義妹として義姉にする事はありますか?
手土産とか?娘さん達は来ませんが、お年玉準備するとか?お年玉は向こうが準備してなかったら、逆に失礼かな?とか、きちんと挨拶する程度で大丈夫でしょうか?

コメント

なつ

挨拶くらいでいいんじゃないですかね🙄?トラブルメーカーの人とは親しくしたくないですし😅

ママリ🔰

普通に接せればいいと思います😌私ならお年玉だけ準備しますかね!😊手土産はお世話になる義実家にはもっていきますけどお姉さんのところには渡しません☺️変に張り切りすぎるとそれが当たり前になっても大変ですもんね😥

ゆき

コメントありがとうございます。
旦那と相談して、お年玉どうするか考えて、あとは愛想良く挨拶しようかなと💧