※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

昨日友人の家に遊びに行き、その夜に友人の子が嘔吐したようで遠回しに…

昨日友人の家に遊びに行き、その夜に友人の子が嘔吐したようで遠回しに私の子供達の菌みたいな言い方をされました。
ですが、うちの子たちは何も変わらず元気です。
うちの子は保育園へ通っていますが、友人の子は通っておらず、2歳半ですが外へ出るのは日曜の買い物のみで公園なども行かないそうです。ご飯もほぼ食べず、お菓子、ジュースです。
だから耐性がつかずにすぐ風邪とかひくんじゃないの?と思いましたが、こんな事で揉めてもなと思い
うちの子たちは元気だけど、○○どうしたんだろうね。お大事にとだけ送って終わりました。
家にいるだけの子でも風邪ひきますか?
やはりうちの子たちがなにか菌をもっていってしまったのでしょうか?😢
なんだかモヤモヤします…

コメント

あちゃま

免疫力の違いじゃないですかね(>_<)
なのさんのお子さんが発症しなかっただけで、、、
友人が菌もってて子供に移した場合もあるし、、、
こればっかりはなんとも言えないです😖😖

♡コキンちゃん♡

家にいるだけの子でも栄養面の偏りなどで身体が菌に負けてしまい風が発症することありますよ😣
保育園行ってない子は、保育園の菌に身体が慣れてないというのもありますが、こればっかりはお互い様ですからね〜!!
買い物先だって色んな菌ありますから😅
嫌な思いされましたね😭

はるひ

母親なり父親なり外出している人が持ち込めばなりますよね。

遠回しでもあなたのせい、みたいに言われるのは不愉快ですね。
というか潜伏期間ってものがありますから、なのさんやお子さんよりも疑うべきはご友人本人やご主人の持ち込みですね。
即日症状が出るものなんて食べ物にあたったくらいですし。

変な人だなぁと流しておいていいと思います、気にすることないですよー。

ちゅる(29)

保育園に通ってるのであれば、ある程度免疫とかもあるだろうし
なのさんのお子さんが発症せずにお友達のお子さんにうつしちゃった場合や、
なのさん自身やその子の親が菌を持っててたまたまお子さんにうつったのか、、。
明らかに咳や鼻水が出てたりしてなら、どこからかはある程度分かりますが一切症状がないならこればかりは難しいですね😅

上の子は週末に出かけて平日は公園とかしか行ってなかったですが2歳まで熱も風邪もなく、今でもほぼ寝込みませんが下の子はあんまり出かけてなかったのに鼻水や中耳炎などよくかかってました😅

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ちなみに上の子は、結構偏食(なるべく頑張って野菜とか食べてもらおうとはしてますが)ですが丈夫です😅
    なので持って生まれたものも関係するかなと!

    • 12月22日
🐬

どこにいようが空気中には沢山のウイルスや細菌がいます
免疫力もその子その子でちがいますし、どこで菌をもらったかなんて分からないと思いますよ🙋
ましてやなのさんのお子さんが元気なら尚更
うちの子も保育園行ってないし、支援センターとかも行ってなかったですがRSなりましたよ😂
そもそも会った日の夜に症状があったようですが、その日に出る物もありますが1〜3日の潜伏を経て発症と言う物も多いですしその友人の子が既にどこかで保菌者になってて会った日にたまたま発症した可能性もありますしね😅