※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が子供と公園に行きたいと言うが、妻は子供がインフルエンザで外出は危険だと考える。旦那は怒り、妻は子供思いでないと感じている。外遊びについてどちらが正しいか相談している。

私と旦那、どちらが間違ってますか?😣
先程喧嘩をしました💦

昨日も同じような質問をしたのですか、上の子が水曜日から熱が出てインフルエンザだと診断されました。
その日のうちに熱は下がって元気いっぱいです。
でも、医者からは月曜日までは保育園休んでねと言われてます。

そして、ここから本題なのですか、旦那は昨日から長男と次男を連れて公園に行くと言い出しました。
そして、わたしにも付いてきて欲しいと。
私は熱が下がって元気でもインフルエンザだし咳も結構出てるから辞めておいた方が良いと言って、結局旦那も昼寝して時間もなくなり公園には行きませんでした。
そして先程、旦那がまた、公園に行こう!お前も付いてきてと言ってきました。
でも、近所の人も上の子がインフルエンザって知ってるし、外遊びさせてると非常識な親って思われますよね😣
何より他の子にうつしてもダメだし。
私は行かないし、下の子だけにしたらって言ったら、
「そんな公園みたいに広いところじゃうつらないし、みんな熱下がったら外に出してる!お前は子供と遊びたくないだけで、子供に我慢ばっかりさせてる!」と怒鳴られました😣
なんか、私が子供思いじゃなく、ただ遊びに連れて行きたくない怠け者みたいな感じで言われました。

皆さん熱が下がったら外遊び連れて行きますか?
私が頭がかたいのか?
どちらが悪いと思いますか?

コメント

3-613&7-113

私なら、どちらも連れ出しませんね💦連れ出してる親が居たら、疎遠にしたくなります😰

娘はまだプレですが、上の子がインフルでお休みしてるからって下の子のプレお休みしてるママも居ました。それが、普通だと思ってます。

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    私も近所の人で同じようにインフルエンザなのに外遊びさせてたら、非常識な親だなって思ってしまいます😣
    それなのに旦那はみんなしてることだから良いみたいな言い方で、じゃあ誰がやってるんだ!?
    って無責任なことばっかり言って喧嘩になりました😱
    結局上の子は外に出さずにすみましたが、旦那はたまに非常識なこでもしていいやんって言うからビックリします😣

• 12月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それに、病み上がりの子を外へ連れ出すのもどうなのかなって思っちゃいます💦ぶり返すリスクも考えて…て、切れちゃいそうです。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😣
    なんか子供の為子供の為って旦那は言うんですけど、ただの自己満なんじゃないかって思います😣

• 12月22日

3-613&7-113

休みの日に外連れ出して遊んであげてる父親、に酔ってるのかな…と😅

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、ほんと状況理解してほしいです😭

• 12月22日

3-613&7-113

はい😅会社で「子供連れて公園行ったんだ」みたいに鼻高々に話してたら苦笑いです💦

• 12月22日
みー

私はマンゴーさん寄りの考えですね💦
下の子も潜伏期間かもしれないので、連れ出さないです。

インフルって解熱が早かった場合でも、発症から5日は計画しないと登園出来ないですもんね💦
せめてそこの間は病院以外の外出は控えるべきだと思います。

うちも先週の土曜と日曜日に子どもたちそれぞれ発症しましたが、いまだに外に出てないですよ(^_^;)
入院してたって言うのもありますが、元気そうであってもまだしっかり回復出来てないので、家の中での遊びで十分だと考えるからです💦

• みー

みー

誤字です💦
    計画→経過

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    元気そうにしてても咳がすごいし、それだけで体力消耗してると思います😣
    普通の風邪なら熱下がったら外に出しても良いかもしれませんが、インフルエンザはそうはいきませんよね😣
    旦那も去年インフルエンザにかかって辛い思いしてるのに、他人のこととなるとうつるとかあんまり考えないのかと思うとホント非常識だなって思ってしまいます😣

• 12月22日
うたこ

看護師ですが、熱が下がる=排菌しないではないです💦💦
いくら広くても、他の子供ちゃんとの接触 ありますし、絶対に移らないなんて分かりません。
元気にしていても、闇上がったばかりなので先生の指示通り、月曜日から解禁にします。

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    公園に行っていくら広いといっても滑り台とか順番並んでたら接触することもありますよね💦
    ホント非常識な考えで困ります😣

• 12月22日
みー

今回うちの夫もしっかり移ったのですが(私だけ無事です 苦笑)、ゾフルーザ出されたので1日でしっかり解熱、咳とかの症状もないので、翌日から仕事行こうとしていて「いやいやいや…」ってなりました(^_^;)
熱下がれば完治、と思う人は多くはなくても案外いるのかもしれませんね💦
買い物ならまだしも(私は行かないですが)公園なんて別に行かなくてもいい所だと思うので、わざわざ病み上がりに行かなくても…ですよね(>_<)

• みー

みー

返信するところ間違えました💦すみません💦

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

病院から説明受けてないんですかね💦
    仕事も休みにくいかもしれませんが、周りにうつしたら大変ですよね😖

ホント公園なんて今日行かなくても良いのにって思いました😭
    いくら元気でも咳してそれなりに体力消耗してるのに走り回ったらまた咳も酷くなるし周りにも迷惑だし💦
    男の人はそんな考えにならないんですかね😅

• 12月22日