※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ✩*
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが直母で飲まない理由は何でしょうか?要相談者は搾乳した母乳を哺乳瓶で与えていますが、直母で授乳したいと考えています。

生後1ヶ月の女の子ママです。
完母で育ててますがここ2〜3日直母で飲んでくれません。
泣いて唸って乳首咥えても吸わずに引っ張って
離してを繰り返し
飲んだか飲んでないか30分くらい経つと
疲れからか寝てしまったりです。
吸われている感覚が前みたいにないので
飲んでないんだなと思います。
仕方なく搾乳したものを哺乳瓶であげてますが
出来れば直母であげたいです。
何が原因でしょうか?

コメント

🍓いくちぃ🍓

乳首があまりとび出てないから吸いづらいのではないでしょうか?赤ちゃんっておっぱいを吸う時ある程度の長さの乳首を舌で絡めて吸うので乳首が出てないと上手く吸えないんですよね。なのでおっぱいあげる前にある程度何回か乳首を摘まんで軽く引っ張ったりしてマッサージしてみてはいかがでしょうか?😄

yzao2303

こんにちは^ ^
今までは普通に咥えて飲んでくれてましたか?✨
急に引っ張ったり飲まなくなったんだったらもしかするとおっぱいが詰まっているかも知れません>_<
私も引っ張られるなー飲みつき悪いなーと思ってたら数日後おっぱいにしこりができて翌日にはカチカチになって熱が出ました😭
あったかいお風呂やおっぱいマッサージを1回してみてもいいかもです❤︎