※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

娘が熱で保育園休ませたい。フルタイムで復帰中の方、熱で仕事休んだ経験ありますか?心配です。

娘がまた熱…
正社員でフルタイムで復帰されてる方へ質問

今月から保育園通ってるんですが、先週は約一時間熱があって保育園休んでました。今週は解熱して一週間行けてました。
仕事始まるのは明日からです。
なんとか一週間元気に行けてたからちゃんと仕事行けるかなって安心してたところなんですが、今日夜中から38度の熱が出てます。

おそらく明日も休ませた方が良いと思うんですが、仕事復帰初日で休むなんて本当に仕事辞めたくなるくらいです。。
有給もあってないようなもので年末年始やお盆の休みは勝手に有給として消化されます。

フルタイムで復帰されてる方はちゃんとお仕事行けてるのでしょうか…?
こんなんじゃお先真っ暗です。。

コメント

ゆい

私の職場は子育てしている方が女性が今は1人しかいないのですが、いつも申し訳なさそうに休むので全然気にしなくていいですよと毎回言ってましたね〜
私も出産後、保育園に預けて正社員フルで戻る予定ですがしょうがないことですもん!
頼れる人がいなければ尚更!
確かに電話するのも億劫ですが、ママは1人しかいないし....無理させてまた何日も休むよりはいいのでは?

ママ

私も復帰初日から娘が発熱しました😅
さすがに初日からお休みは出来ないと思い、夫に休んでもらいました💦
翌朝に解熱しましたが大事を取って保育園はお休みさせて夫が午前休、私が午後休で交互に休んで乗り越えました!
やはり始めの1年は発熱も多く、半分も登園できない月もありました…
でも2歳クラスになってからはほとんど熱も出なくなり元気に登園できています😊

今年の1月からまたフルタイムで復帰しました。
最初はお迎えコールに感染症、寝るまで元気だったのに、朝に発熱からの1週間お休みなんてしょっちゅうでしたよ。有休も使い切り大変でした。うちは旦那も見れないしお互いの実家も頼れないので、全部私がやってます。

けど最初の1~2年は誰しも経験する事ですし、無理やり預けて長引くよりは、割り切って休んで治した方が良いと思います!

休んだ分仕事を頑張れば、会社からもちゃんと認めてもらえますよ😊

晴晴

ご主人の協力はどうですか?
正社員、共働きならご主人にも協力してもらわないとやっていけませんよね😢
うちは長期間体調崩すことがあれば、夫婦で順番に休み取って乗りきってます。

あさ

10月からフルタイムで仕事復帰しました!
熱で休み+予防接種などで20日あった有給が4日まで減りました…😭
3月まで持つかどうか…(笑)

旦那と協力して休みとってますが、
全然有給足りません!