※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハピママ
ココロ・悩み

流産手術後の心境や体調不良について相談中。気持ちの整理がつかず、日常生活にも影響が。静かな場所でのんびり過ごしたいとのこと。

18日に流産の手術をしました。
まだ手術から間もないとゅー事もあるかもしれませんが、気分がイイ日が1日だけあり、お腹が痛いな(生理痛ぐらい)が続いてます。子宮収縮のせい?と思いますが。
自分の今までのイライラまでの長さが短くなり、心拍停止と聞いてから、ずーっと家事、とくに料理。やる気がおきず、やらなきゃ。なに作ればイイかわからない。といった感じです。無理やり一品つくり、レトルト?の肉団子とか、そんな調子です。
そんな中、娘の病院2つ。(紹介状からの紹介状で、結局3つ)いったり。私の産科の病院、とかぶってずらして、もらい、毎日何かしらの病院行ってるようなのが今週。。座ってる、運転してる時もちょっと違和感あるからキツいかなと感じます。
次の病院は25で、やっと日が空きます(少し体もやすめるかな?)と。
毎日ランチにいったり、食べたいものがある人で、どこか出掛けるタイプなのに、食べたいものも、なんか食べてみても美味しい。と思わず、ただ口にいれる。という状況です。
なんか、テレビの音も雑音でうるさく聞こえるし、旦那の話してるテンポもイラっとしたり、ききたくないので、結局きいてませんが、情緒不安定になってます?よね?自分でもいつもと違うのはわかりますが、どーすることもできないし、どーしたらいいのか、日がたてば、時間の問題。とも言い聞かせますが、みなさんそんな感じになるんでしょうか?

旦那はいつものようにチャラけていつもと同じ空気を出そうとしてますが、今の私には何?心がないな。ぐらいにおもってしまってます。
自分のこを亡くしたのに、そりゃみてないよ。出てきてないしお腹もでかくなってないし、動いてるのさわったわけでもない。でも女は悪阻、体調、妊娠わかってから、ずっと一緒で、検診行ってエコーもみたり、かわいいなぁ。ってお姉ちゃんのオフルだけど、これ使えるな。何を買い足さなくちゃ❗なんて先のこと考えてたり、そこでも温度差かんじてかなしくなります。上の子いるし、フとしたとき、少しケータイいじれる時間があるとき、そんなときしか考えられませんが😢
なんか、気持ちをどーしたらいいかわかりません。。
どっか島とか民宿とかこじんまりした静かな所に何泊か、のんびりいきたいけど、(娘とふたりで)その場所すら考えられず。。
年末旦那の親戚がくるのも苦痛でしょうがないです。明けましておめでとうなんて、こっちはなんもおめでたくないし。と何度も心で思うと思います。

なんかいい静かなとこないですかね?

長々と読んでいただき有り難う御座います。

コメント

れん

辛いですよね。私も19日に流産の手術をしてきました。お腹はそこまで痛くないですが、家事とかやる気にならないですよね。私は家族といる時間は気を張ってるようで少しは前の自分でいれますが、シャワーを1人で浴びてるとき家族が寝てしまった後など、ふいにいろいろ考えてしまい、泣けてきてしまいます。
大丈夫に見えて、まだ大丈夫じゃないだろな。
私もふらっと1人でどこか旅行行きたいな

• ハピママ

ハピママ

お互い色々思うことありますよね。。お察し致します。。
    まさに!大丈夫なようで、大丈夫じゃないんだなと、自分でも思います。悲しんでる時間もないと言えばないし、でもすぐ悲しくなる。。
    さっきも投稿しながらボロボロ泣けて。
    しょうがない❗と思うしかないけどそう思うのも悲しい。。

• 12月22日