※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

2、3日前から目が赤いな〜と思っていたら昨日起きてきたらまぶたがとん…

2、3日前から目が赤いな〜と思っていたら
昨日起きてきたらまぶたがとんでもなく晴れていて
赤みがありました
目ヤニはほんの少しですが見た目から保育園はダメで
そのまま病院へ💦

両目のことからものもらいではないとのこと
考えられるのは目やにが出てくれば結膜炎
出てこないで2、3日で引けばなんらかのアレルギーで
浮腫が出てたと。。また滅多にないが
足が浮腫んだりおしっこが出なくなったりがあれば
腎臓病系を疑った方がいいと言われました

薬は出されなくて様子見になりましたが
今朝もすごい腫れていて目がほぼ空いてないというか、、
目ヤニは寝起きだからかほんの少しあります

これは結膜炎と捉えて良いのでしょうか、、
また明日から保育園なのですが結膜炎だと行けないし
クリスマス会なども控えてるなと思いつつも
本人も気にはしてないですがあまりの腫れで可哀想で

前アデノのはやり目になった時は目ヤニがものすごい量
出たのですぐわかったのですが、上まぶたの腫れが
とにかくすごいので結膜炎?というような感じで、、

長くなりましたが同じ症状出た方いましたら教えてください(´・_・`)ちなみに熱とかは一切なく元気です💦

コメント