※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

昨日、前駆陣痛で苦しんでいた妊婦が、主人に送り迎えを頼んだが連絡がなく、義父が嘘をついて二次会に行ってしまった。非常識な行動にイライラしている。

昨日前駆陣痛がキツくて
陣痛?!かと思うほど腹痛がありました。

そんな中主人に、
飲みに行くから行きと帰り送り迎えしてと
義父。

9時から10時に終わるから迎えにきてとのことでした。

それから2人でまってたんですが、
お腹も痛くいつ産まれてもおかしくない週数なので
ビクビクしてました。

それでも11時回っても連絡こず、
義母に義父が連絡つかないから
電話できいてほしいといったら、

11時5分の電車にのって帰るから
駅まで迎えに来てと言っていると聞かされました。

12時30になっても連絡こず、、

だんだんイライラ。
旦那も眠気がきて、寝ちゃいそうだし
わたしは前駆なのか本陣なのかわかんなしい

そんななか義母に再び
いくらなんでも遅すぎますよね?
ほんとうに電車に乗るって言ったんですか?

と尋ねると寝ていいよ。だけ。は???


と思いましたが、
イライラしてても仕方ないので
主人と寝ました。

で、今朝義父が昨日のことを話し始めたので
聞いていると、義母から連絡はなくてLINEのやりとりも見せてきたけど電車にのるなんて一言もない。

嘘でした。

まず、人を待たせておいて
義父はなにも連絡せず、よって二次会に
行ってしまうあたりも、
義母の嘘にもイライラしかしない

みなさんどうおもいますか?

妊婦だってのもあるかもだけど、
非常識すぎて怒れてきました

コメント

🌻

え、そこで嘘をつくメリットはなんですかね?笑
私のお義父さんお義母さんは妊婦だからといつも優しくしてくれており、私の事を優先的に考えてくれていました。もう少し妊婦の事を考えて欲しいですね…。

  • ポポ

    ポポ


    連絡するのか面倒だったから
    適当に終電の時間を言ったんですかだと思います😞

    • 12月22日
  • 🌻

    🌻

    いつ陣痛が起こってもおかしくないのに、、非常識過ぎますね。まず送り迎えをしてじゃなくて自分で行って帰ってこいよって話ですよね😔💔旦那さんがいない間に、陣痛きて破水などしたら。って考えたら私もイライラしちゃいますね🤦🏼‍♀️

    • 12月22日
ナミ

お義父さんとお義母さんに若干イラッとしてしまいました…
陣痛かもしれないのに何なんだ!って。
私の所のお義母さんは普段物凄く適当ですが妊娠中は体も労わってくれましたし陣痛来たかも…と言ったらわざわざ仕事場まで行って休みも取ってくれました。もう少し考えて欲しいですね…