※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠17週です。助けてください旦那の親戚が一斉にインフルエンザにかか…

妊娠17週です。
助けてください
旦那の親戚が一斉にインフルエンザにかかりました。
旦那の姉夫婦と旦那の実家とご近所で
姉夫婦は家族でインフルエンザで全滅
旦那の実家は義母と旦那の妹と二人暮らしでついに旦那の妹もインフルエンザにかかり、旦那の姉と妹から義母を預かってくれと頼まれました
義母は80近いのでうつったら困るからと。
いやいや、私も妊婦だから。2歳の子供もいるんだよ?
義母も今日うちに来る気でいます。信じられません。
義母は予防接種しているとはいえもし感染していて潜伏期間だとしたら怖すぎて考えただけで眠れず朝を迎えました
旦那に断ってと伝えても、大丈夫でしょ仕方ないとしかいいません。
私は心が狭いですか?
もう来るのでどうにも出来ないのですが話だけ聞いてもらいたくて投稿しました。
もし断れる方法があれば教えてください。
もちろんマスクはしてもらって私もするつもりでいますが2歳の子供はできません。2歳の我が子にうつるのもかわいそうだし、私もつわりがあるので家でマスクするのも苦痛です。
我が子を守れるのは私だけなのに。

コメント

🐥

ママリさんとお子さんだけ
実家に帰るとか無理なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    実家は遠いので難しいです😔

• 12月22日
きなこ⭐︎

いやーご主人断りましょうよ😭インフルは、潜伏期間が短いので、保菌している可能性大です💦
主さんのご実家は頼れませんか?お子さんもまだ小さいですし、妊娠中なので一緒の空間にいないほうが安全だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家は遠いのでむずかしく…潜伏期間の2日経って義母が症状なければほぼ大丈夫ですか?
    それとも義母が感染はせず大丈夫でも菌を持っていることもありますか?
    やはり誰が聞いても同じ空間にいるのは危険ですよね…なんなんでしょうこの家族…

• 12月22日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

そうなんですね💦
    最長で7日くらい潜伏している場合もある+インフルにかかっている他の親族の方たちが解熱していても数日は保菌しているため、1番はやはり来ないでもらうことだと思います😭
    最近インフルエンザによる脳症で小児が亡くなっていることがニュースで取り上げられています。ご実家が頼れない環境でしたら、それを使ってご主人にもう一度話ししてみるのはどうでしょう?

• 12月22日
ママリ

旦那さん…大丈夫じゃないからどんどん広まってるんでしょうが。
大丈夫って言うならあんたが向こう行って世話してこれば?
もっと強く言って旦那を説得したらいいですよ!
はじめてのママリさんは根拠があるけど旦那さんの言うことに根拠も何も無いんですから言い負かせられると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の家族には助けられていて普段こちらがお世話になってばかりなので感謝はしていますが常識の面ではハテナ?と思う事が多く今回の件は常識というか家族全員の考え方に本当にびっくりしました。
    旦那に何度も言ったのですが、最終的には義母も80だしそのまま家に居させる訳にいかないでしょ仕方ないよ。で終わってしまいました。
    でももう一度言ってみます!

• 12月22日
Ӵ

絶対一緒にいたらだめです😭
旦那さんしっかりして😭ただでさえ母親は病気に敏感なのにましてや2歳の子と妊娠もしてらっしゃる!そんなの許されません!!!義母には悪いけどそのままインフル蔓延中の場所にいてもらうしかないです😭
もし不可能で一緒にいなきゃいけなくなったら、何を触ってもアルコールです!手洗いうがい、加湿、しっかりして菌を蹴散らしてください😭
主さまとお子さまに移りませんように😢

ゆり組💙❤️

クレベリン置きまくりましょ‼️

maimai

来ないでもらうようにしましょう!(><)
妊婦って免疫力下がってるしインフルもらったりしたら大変ですし、二歳のお子さんがもらっても大変💦
義姉さんも義妹さんも馬鹿じゃないのか💢何より旦那さんなに考えてんだ💢💢

1週間くらい潜伏期間あるようなので、絶対だめです!

断れる方法ですが内科へ行って、事情を話せば予防用にタミフルをもらえますよ!

私免疫力が低いのですが、去年夫がかかった際に予防として出せると言われたのでもらって飲んだところ、看病しててもかかりませんでした🌟

義姉、義妹、義母、旦那みんなに自分や子どもがかかるとまずいこと、タミフルで予防出来る事を話して、義母さんは内科へ行ってタミフルをもらうのが一番いいかと。

義姉さんや旦那さんに、じゃああなたと子どもが飲めば?と言われたら、
妊婦でもタミフルは飲めますが、子どもは飲めないので…
と言えば諦めてくれませんかね??💦

あずきちゃん☺️

こんな年末に、やめてくれ〜😭
ですね😅
もう断れないようでしたら、お母様と、なるべく近寄らないよう別室+徹底除菌ですね🥺
妊娠中でお子様もいるのに移ったら大変😅

かなピンママ

インフルエンザは潜伏期間が短いし、お義母さんかかってないにしろ、保菌している可能性があるので、預かるなんてもってのほかです💢
妊婦さんやお子さんはすぐにインフルエンザにかかる可能性大だし、かかったら大変です‼️
うち私以外の家族皆インフルエンザに感染して、娘たちが病院にかかったときに私が出産間近であるので予防でインフルエンザ薬を処方してもらいました💦💦
どうしてもご主人が預かるというなら、まずはお義母さんを内科に連れていって予防でインフルエンザ薬を処方してもらって、すぐに薬を飲むことを条件にした方がよいですね。
それで何かいうようであれば、ご主人が実家に行って面倒見るべきでしょう。

ちぃママ

絶対絶対断らないとダメです!
私も長男がお腹にいる時.10wの時に同じような事になりました。義両親と2世帯で住んでるのですが、義弟の所の上の子と義弟がインフルにかかった。下の子はかかってないから避難させたいと義弟嫁から義両親へ連絡が。預かった義両親。見事にうつり、私もそれでうつり悲惨な目にあいました。それを次の年もやられ、私と長男がまたかかり…。
何度となく旦那に怒ってもらいましたが、預かる義両親に呆れ果て、旦那は義弟の所にブチ切れにいきました。(問題は義弟嫁だったみたい。他にも色々ありました)
妊娠中は免疫力が弱いしかかりやすい。子供も免疫力弱いからかかりやすい。とても大事な時期です😭
旦那にがっつりと言って、わかってもらいましょう!!