※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

春生まれの女の子の名前に悩んでいます。柚花(ゆずか)という名前を考えていますが、旦那の弟の子供の名前も香花(きょうか)で、最後が「か」で花の意味もあるので心配です。みなさんの意見を聞きたいです。

春生まれの女の子の名付けで迷っています。

柚の花が咲く時期なので
柚花と書いて「ゆずか」がいいなぁと思っています😌

ですが旦那の弟の子供が去年の3月に産まれていて
香花と書いて「きょうか」といいます。

名前の最後が「か」で終わるし、花も一緒だと何かしらおもわれるかのかなぁと思ってしまいますがみなさんどう思いますか?

コメント

私は真似したように感じません(^.^)けど、気になるなら

華、香とか柚と相性が良さそうな字もありかなと

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます✨

私もほかの漢字考えましたが、香だと柚の実なる秋かなぁと思ってしまったり…
    もう少し考えてみます😭

• 12月22日
にぎやか大好きママ

いとこ同士だから姉妹みたいに名前を関連させてもかわいいですね♪
でも弟さん夫婦がどう思うかが気になります。仲が良ければ「わー嬉しい!
」って反応になると思うけど、それ以外の反応なら「いやだな」と思ってると思うのでやめた方がいいかもしれません。

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます✨

やっぱりそうですよね。。。
    弟夫婦は遠くに住んでるのでなかなか会うことって1年に1回くらいしかなくてお嫁さん私と同い年ですが都会のお嬢さんでまだお互い他人行儀って感じですし、私も気にして名付けるくらいならやめた方がいいですよね💦

• 12月22日
はら

柚香ちゃん、同級生にいました!すっごく可愛い名前だなと思ってて羨ましかったです(*^^*)
私は妹が大好きなので子供にうちと似た名前付けたら嬉しいです笑
でも仲がイマイチだったらお嫁さんの反応に気を遣っちゃいそうなので辞めると思います😭

3姉妹年子ママ

うちも名付けのとき、旦那の兄の子が香(か)で終わる名前なので(か)で終わる名前全部候補から外しました。
姉妹ならともかく、年も10歳以上離れてて、真似したと思われたくないのと、真似したように自分たちも思いたくなかったからです。
でも、由来もしっかりあるみたいなので気にしなくていいのかなって思います。
もし自分たちが気にしてるなら、最初から候補にあげないなぁっと思うので。

ままり

わたしのいとこ姉妹が〇〇かで、わたしの弟も〇〇かです!
逆にわたしだけ違くて寂しかったので、お揃いみたいで可愛いと思います💗