※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
家族・旦那

正月の親族集まりについてですが去年は義祖父母の方に昼から夜までいた…

正月の親族集まりについてですが去年は義祖父母の方に昼から夜までいたので、今年は実祖父母の家に挨拶に行こうと話していました。

いざそれを義母に伝えると「早く切り上げてこっちこれないの?」「みんな集まってるのに来ないのはおかしい」と言われてしまいました。

実祖父母の家から義祖父母の家は車で二時間くらいかかり、集まりが終わった後は義母と義妹を家に送り届けたりなど、子供のことを考えるとつれ回すのもどうなのかと…。

後日改めてご挨拶しますといっても親戚みんなが集まっていないと意味ないでしょと取り合ってくれません。

正直めんどくさいのでいきたくありません!

皆さんならどうしますか?

コメント

ななママ 

面倒くさいですね(*´・ω・)

ゆっくりしたいなら、義家族の方を早めに行って実祖父母を後にします。

• やっぴ

やっぴ

去年も妊娠中で体調が優れなかったので早めに帰ると予め伝えていたのですが結局夜まで帰してもらえず…今年は15時~21時頃までと言うことで行ってしまったが最後初孫フィーバーの義母に帰してもらえる気がしません😂

• 12月22日
  • ななママ 

ななママ 

そりゃフィーバーでしょうね( ̄▽ ̄;)

旦那さんはゆっくり実家で過ごしたいだろうけど、こっちは気遣って疲れるだけだっつーの( ̄▽ ̄;)

• 12月22日
  • やっぴ

やっぴ

帝王切開2日目アポなしで病院に来る程度にはフィーバーしてます(笑)

本当にそうなんです!
    義父母だけならまだしも義祖父母や義母の兄弟、その娘息子も来るのでなおのこと嫌で嫌で…😂

• 12月22日
  • ななママ 

ななママ 

嫌ですよねー( ̄▽ ̄;)
    すげー分かります( ̄▽ ̄;)

大人だけならまだしも、小学生までの子だとギャーギャーするので、その声で我が子が起きるだろ( ;゚皿゚)ノシとか、あたし1人ピリピリしてました。

まぁ、しゃーないので義家族で1日耐えて実祖父母家で疲れを癒して安らぐかな(*´∀`)♪

旦那さんさえよければ、送り迎えしてもらって、母子のみで安らぎたい(*´∀`)♪

• 12月22日
  • やっぴ

やっぴ

わかりますわかります!!
    お昼寝とかもそのせいでまともに出来ないでしょうしその機嫌悪い子を見るの誰だと思ってるんだ!!と憤慨します😔

旦那にお願いして終わったら実家でゆっくり癒させてもらいます😂(笑)

• 12月22日
さーさ

わたしだったら行きません!笑
旦那と話してどうするのかを決めて、旦那にはっきり言わせます!!笑
それがダメなら今後の関係を考え直します😂

• やっぴ

やっぴ

私もできればいきたくありません😂
    旦那も私がいきたくないならいかなくていいよと言ってくれていて義母にも伝えてくれているのですが上記のように返答が返ってくるため二人で呆れています😥(笑)
    今後の関係考え直したいのです!が旦那も何だかんだ義家族が好きなので距離をおくこともできず…

• 12月22日
  • さーさ

さーさ

わあ、そうなんですね😫😫
    好きなのはいいけど、こっちの気持ちも考えてってやつですよね😢😢
    うちの旦那も義家族だいすきで、しょっちゅう恩を押しつけてこられるのですが、、
    しんどすぎるので、可愛くない嫁になっているところです✊笑

• 12月22日
  • やっぴ

やっぴ

そうなんですよ!
    なかなか旦那も板挟みになって大変でしょうが考えてほしいです😂
    恩を押し付けられるとはまためんどくさいタイプですね…
    私もそろそろかわいくない嫁にシフトチェンジしていこうかな😯(笑)

• 12月22日
  • さーさ

さーさ

今後のことを考えて、その時どっちに着いたらいいのかってのを考えてって思っちゃいますよね🤣🤣
    うっとおしすぎて、最近はちょいちょい連絡を無視してます🥰笑
    しんどくなったらそうしましょう✊笑

• 12月22日
くれは

私は去年行ったので今年はこっちでしますぅーって言います!義母がおかいしいって自分もおかしいですよ??て感じです
だってなんで正月に帰る場所は義実家だけみたいな考えなの?て感じですよねーー私なら行きません👌

• やっぴ

やっぴ

まさにそれなんです!
    ただ何を言っても自分の都合しか考えていない人なので理解してくれず最終的には切れてすねられるので旦那もそうなるのがめんどくさく思っているみたいで…😂
    その態度だと絶対こっちもいきたくありません!ってなりますよね! 

• 12月22日
  • くれは

くれは

行かなくていいと思いますよ!私はは旦那にお前の家系と関わりたくないから正月とか行くなら私は絶対結婚せんぞって関わり方もこれからちゃんと考えて行動せんと結婚しないって言ってましたし!😳

• 12月22日