※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

予防接種後2日目の夜から39度超の発熱。症状はお熱のみ。明日病院へ行く予定。これは副作用でしょうか?


予防接種2日後の夜から発熱。39度超
昨日で予防接種から3日目です。
予防接種の副作用のお熱かなと思って1日おーちでゆっくりと過ごしました。

本人もお熱で少しぐで〜となってますが割かし元気で、お茶もおっぱいもよく飲みます。
おしっこもしっかり出てるようです。

夜中、やはりお熱で寝苦しいのか起きてしまい
測ると39.5。まだまだ高いです。

明日朝イチから病院へ行こうと思いますがこれは予防接種の副作用なのでしょうか?

お熱以外の症状はほぼありません。

今まで予防接種の翌日に発熱するも1日で下がってたので…

心配です( ´:ω:` )

コメント

🧸⸒⸒

#8000に電話した方がいいと思います😭

うちの子も予防接種の翌日
39度の熱が出て心配になり
#8000に相談したら

すぐに病院に行くよう言われて見てもらいました😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    #8000に電話したら、他に症状もなく水分も取れてるなら大丈夫かなって事でした(´・_・`)

    夜は寝苦しくて起きちゃうかもしれないけどって話でした(´・_・`)

    • 12月22日
はっぱ

前に予防接種した夜に38度超えて副反応だと思って様子見てたら突発でした💧
病院行ったら先生に副反応での熱はそんなに上がらないから。と言われましたよ💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    確かにいつも出ても38.5くらいしか(´・_・`)

    かわいそうでたまらんです🥺

    • 12月22日