※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぷとん
子育て・グッズ

生後22日目の新生児の子育てについて質問です。母乳とミルクを混合で与えていますが、夜の授乳後に泣き止まないことがあります。ミルクが足りないのか、寝グズリなのか分からず悩んでいます。毎日の授乳時間が心配です。

2596gで産まれ、生後22日目の新生児の子育てについて質問です。

現在混合で育てており、基本母乳左右5〜10分+ミルク60m lです。体重は3050g程です。
母乳の出が悪く、スケールで測ると、
基本10ml〜30ml。ゴクゴクと音を立てて良く飲んだ時は60ml位はでているみたいです。

1週間前くらいから、
22時の授乳が終わった後、すぐに泣き出し、ゲップをさせたり、抱っこをしても一時的に泣き止むだけで、またすぐに泣き出す事があります。
抱っこした際に、おっぱいを探す仕草をするので、ミルク足りなかったかな?と思い20ml足してみると、勢いよく飲むのですが、その後も泣き止まず、、
足しすぎるのは怖く、次の授乳時間までかなり時間があるし…と思い、出ないおっぱいを加えさせたり、抱っこしてなんとか時間を稼いだりしてますが、私の体力が持たず、精神的にも参ってしまい、ギャン泣きの状態で少し放置もしてしまいます 😭

初めての育児で分からない事だらけで、このギャン泣きの理由は寝グズリでしょうか、、?それともミルクが足りていない、、?昼間はこういった事はなく、毎日22時の授乳時間が恐怖で仕方ありません😭

コメント

ナマケモノになりたい

寝ぐずりかな?と思います
おしゃぶりさせてみてらどーですか?

あんがい落ち着いてくれて
寝てくれますよ😳

とど

足りてないのかも知れませんね。
私の息子もそうでした。
同じ頃2770gで母乳+ミルク80ml完食でした笑
でも、飲ませ過ぎて肥満になるのも困るので、80ml分の粉に対してお湯は90ml入れて薄めた分多く飲ませる感じにしてました!