※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前のイライラがひどくて、産婦人科に相談しようと思っています。経験のある方のお話を聞きたいです。

生理前のイライラが酷くて、こどもに申し訳なくなります。口調が強くなってしまったり、ほんの些細なことで怒ってしまったり。ピリピリした空気にしてしまって、「いつものママじゃない」と思ってるんだろうな…なんて感じることも多々あります。何ヶ月か命の母ホワイトを飲んでいましたが、あまり効果が感じられませんでした。もう、毎回PMSに振り回されることがしんどくなってしまったので、産婦人科に行こうと思います😢生理前のイライラで産婦人科を受診されたことある方いらっしゃいますか?お話聞きたいです😢

コメント

匿名

アドバイスにならず、すみません💦
今の私と全く同じ状況すぎて、ついコメントしてしまいました💦
私は元々ほとんど生理前症状も生理痛もないタイプだったのに産後PMSがひどく、本当に毎月かなり苦労してます😭
今も生理中なのですが、生理始まる1日前には旦那と娘の前で泣きまくってしまいました。
ほんとに自分でもPMSにこれ以上振り回されると怖いので、次の生理の時には産婦人科受診する予定です😭
お互い頑張りましょうね😭💦
本当に何もアドバイスとかではなくすみません😭💦

抱っこまんママ

私も生理前に情緒不安定になったり生理痛が酷くてロキソニンなしでは生活できないほどだったので、低容量ピルを数年間服用していました。
子どもがほしくてピルを辞めましたが、産後生理が再開してからどんどん生理痛が酷くなり、イライラや情緒不安定の症状もでてきたので、今月からまたピルを再開しました。
一度産婦人科を受診してみたら良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します
    精神的なのはなんていってピル処方してもらったらいいんでしょうか

• 12月22日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

精神的な問題も生理痛や頭痛など身体的な問題も全てPMS(月経前症候群)の症状なので、今かかえている問題をそのまま伝え、低容量ピルを試してみたいので詳しく教えて欲しいと言えば大丈夫だと思いますよ!
    ただ産婦人科によってはピルの処方をしていないところもあるので、事前にネットや電話で調べておいた方が良いです。
    ピルの種類によっては保険適用になるものと、そうでないものがあるみたいなんですが、私が行ってる産婦人科では保険適用のピルを処方してもらってるので経済的にも助かります。
    私は2人目の予定がないので治療方法としてはピル一択で決めています。
    もし妊娠の予定があるなら漢方とかもあるかもしれませんが、漢方も試した私からすると低容量ピルほどPMSが改善するものはありませんでした。

• 12月22日