※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
産婦人科・小児科

子供達が風邪で予防接種が遅れている。保育園に通っているため心配。年内は流行していないが、年明けには流行る可能性。人混みを避けて注意。まだ受けていない人いますか?

子供達ずーっとどちらか交代で風邪ひいていてインフルエンザ予防接種うけれなくてやっと延期延期で1月頭に1回目うけれる😭
2回目が2週間後だそうでまた風邪ひかないかヒヤヒヤ😭
2人とも保育園行ってるから受けないと😭
年内はインフルエンザ流行ってなくてよかった😭
年明けうちの保育園流行るのだろうか💦
人混みに行かないようにしようと💦
同じくまだインフルエンザ予防接種受けてないこれからの人いますか?😖
みんな12月までには2回目終わってますかね😅

コメント

aya

うちもやっと月曜日一回目の予約を入れました💦
しかも園ではインフルすでに違うクラスでちらほら出てるので間に合うかどうかで打つか迷いましたが、重症化のリスクを考えて打たせます😭
けど今から1回目って遅いほうですよね😢
でも来年更に流行るだろうし、遅くてもやっぱりしたほうが少しは安心できますよね🙌

  • ベル

    ベル


    同じくうちも遅い方です😖
    でも12月に1回目なら1月早めに2回目打てるしインフルエンザ来年も3月くらいまでは流行りますし遅くても打ったほうが安全ですよね😭

    • 12月22日
  • aya

    aya

    これだけ遅くなると打つの迷いませんでしたか?😭
    保育園など集団生活をしてたら尚更ですよね😰💦

    • 12月22日
  • ベル

    ベル


    迷いました😫しかも1人3000円なんで2人で1回目6000円💦
    本当に怖いです😖

    • 12月22日