※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
子育て・グッズ

横向きで寝かせると静かに寝るが、仰向けだと落ち着かずバタバタする。一晩中横向きは問題ないか心配。腕のしびれや頭の歪みの原因になるか心配。どうしたらいいでしょうか。

生後40日の男の子のママです

息子は横向きで寝かせておくと 静かにねているのですが 仰向けに寝かせると落ち着かず 寝ながらバタバタしたり 声を出したりしてます。 私もその度気になり起きてしまいます

一晩中横向きで寝かせておくのはやめた方がいいですか?(´・ω・`) 腕がしびれちゃうかなとか 頭の歪みの原因になるかなと思うのですが どうなんでしょうか

コメント

マッキー🌟

向きぐせついたり、1番は窒息しちゃう恐れがあるのでちょっと改善した方が良いかもですね💦

• lmm

lmm

横向きでも窒息しちゃうんですね ひっくり返るかもですもんね(*_*) ありがとうございます 仰向けにさせました! 笑

• 5月7日
あいるママ

うちの子もモロー反射がひどくてバタバタしてました(~_~;)寝てもすぐ起きてしまうし(>_<)授乳クッションつかって寝かせるとバタバタせず寝てくれます(^-^ゞ
授乳クッション寝かしつけで調べてみて下さい☆

• lmm

lmm

ありがとうございます♪ さっそく調べて今日のお昼は、それで落ち着いてくれました(´ω`)

• 5月7日
あーき。

うちも同じ感じです🌼
うちは寝るとき仰向けにおいても自分で勝手に横向きになっちゃいます😱窒息するんじゃないかと思いますが、うつぶせにはならないですね💦
横向きに寝た場合は、様子をうかがいに見に行ったりと注意するようにはしてます。

• lmm

lmm

ありがとうございます!
    大丈夫なんですね(^_^;)

なぜか今日はあーき。さんのお子さんとは逆で横向きにすると自分で 仰向けに戻るようになっちゃいました 笑 技を身につけてました 笑
    ありがとうございます♪安心しました♪

• 5月7日
のん0837

わたしも気になって先生に聞いたんですが、ほっといて大丈夫と言われました(・・;)

• lmm

lmm

そうなんですね!先生がいうなら安心ですね😅 ありがとうございます♪

• 5月7日
2児ママ♂

初めまして、
生後43日の男の子のママです!
うちの子も仰向けで寝かせると
背中スイッチがあるようで
落ち着きがなく、起きてしまいます💦

私は授乳クッションの中に
横向けにして寝かせてますよ!
授乳で起きた時に向きを変えてます!

息子がどの角度が寝やすいのか
試行錯誤して横向きが寝やすいようで
今も横向きで寝かせてます!

• lmm

lmm

今日は、なぜか横向きより仰向けの気分みたいで 仰向けで寝てます 笑
    ほかにも横向きで寝かせておられる方がいて安心しました♪ ありがとうございます!

• 5月7日