※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
その他の疑問

皆さんならどうされますか🤔?家を建てるのにざっと間取りを組んで貰いま…

皆さんならどうされますか🤔?

家を建てるのにざっと間取りを組んで貰いましたが、希望の土地だと32坪が限界で、下にもう1つ部屋を取るとキッチンが丸見えの間取りになってしまいます😂

いっそのこと下に1つ部屋を取るのをやめてLDK のみにしようかなと迷っています💦

子供は二人、親は近くに住んでいるので泊まることも無く、誰か泊まりにくることもほぼありません😅
次男なので親の面倒を…という感じでも無く…

上に子供部屋2つと自分達の寝室は作ります💦

間取り貼っておきます💦
いいね欄も作っておきますが、コメントでも何でも大丈夫なのでお願い致します!

コメント

natuki

雰囲気はこんな感じです💦💦

natuki

このまま4Lにする!キッチンは妥協して下にも部屋を作る!

natuki

対面キッチンにして部屋は無くし、LDK を広くとる!

なまたま

お子さんが大きくなるまでは下で遊ぶことがほとんどで、オモチャも下に置くと思うので、部屋を諦めるとしても収納つくった方がいいと思います☺️

部屋無くしてLDKのみにして、階段の回りを逆にして階段下をシューズクロークに出来ませんかね?今は階段下が部屋の収納になってる感じですよね?

部屋ではなく、小上がりの畳スペースとか、小上がりじゃなくても畳にしてみたりすると雰囲気は変わるかなぁと思います

うちは部屋なしで畳スペースを作りました

はるのゆり

ガラッと間取りを変えるのは無しですか?

私はLDKの横に部屋はあってほしいタイプなので、部屋は作りたいなと思うタイプで(病気の時とか下で子供と寝て看病もしやすいので)、キッチンの丸見えか、もしくはお風呂とユーティリティをこの図面で言う下に持ってきて、対面キッチンにして、その横に一部屋にするかなーって思います☺️
ただ、そうなるとこの吹き抜けの位置も変わってくるし2階も変わってしまいますが…

mama

キッチン見えるのが来客の時などに嫌なだけでしたら、吊り折り戸を吹き抜けの柱から冷蔵庫の横辺りにつけるのはどうですか?
家もキッチン丸見え構造なんで、吊り折り戸付けてて、普段は開けっ放し、来客時のみ閉めてます。

私はリビング横に部屋があるの助かってるので、下に部屋あるの助かります!

• natuki

natuki

ありがとうございますー!!
    とても参考になります!!
    ちなみに吊り折戸とはどのようなものか凄く気になります✨
    もし、もしよければ折戸の写真とか見せて頂けないでしょうか😭
    有力候補で大変気になります!✨

• 12月22日
  • mama

mama

このタイプ使ってます!
    すりガラス付きとかもありますし、
    幅が狭くてアコーディオンカーテンタイプもありますよ!

畳んだときに冷蔵庫の幅に合わせて扉のサイズ決めておいたら、畳んでる日常も邪魔にはなりにくいかもしれませんよ🙌

• 12月22日
  • mama

mama

すりガラスタイプ

• 12月22日
  • mama

mama

アコーディオンカーテンタイプ

連投すみません💦

• 12月22日