※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナ
子育て・グッズ

子供の胃腸炎か移り水下痢で、嘔吐はなく下痢2回。母親が症状が重い。いつまで続くか心配。

子供の胃腸炎か移り水下痢になってしまいました。
子供は嘔吐などはなく下痢も2回のみでしたが私の方が重症みたいです…わたしも今のところ嘔吐はありませんが少し気持ち悪いです。経験された方これはいつまで続くのでしょうか?辛いです。

コメント

私が胃腸炎になった時は発熱して2日目から下痢嘔吐、3日目から熱なし下痢嘔吐、4日目下痢、5日目緩和
って感じでした😭
酷くて2日目の夜、点滴を打ちに行きました、、、

• レオナ

レオナ

ありがとうございます!!
    今のところ下痢のみです。今トイレから出れない状態なんですがこれが2日とか続くんですかね…

• 12月21日
ケロッピ

ウイルス出し切るまで続きますので、吐けるなら吐いた人の方が、下痢治るのは早かったりしますね。

とにかく水分を取りまくって、排出することです。
残念ながら、それしか方法ないです(´Д` )たくさん出したほうが、早く治ることは確かですよ。お大事になさってください。

• レオナ

レオナ

嘔吐恐怖症もあり吐き気は腹痛よりもないので吐けないかもしれません…

水分取りまくっていいんですね!!
    ありがとうございました!!

• 12月21日
みーまー

私もこどもの胃腸炎移りました😣
こどもは,嘔吐は2回程で主に下痢,私はどちらかと言えば嘔吐の方が多かったです😥

私はこどもが寝ついた後の夜に症状が始まり,まともに寝れずに急に吐き気で目覚めるような感じだったので,翌日病院へ行き,点滴に内服薬をもらってその次の日にはかなり落ち着きました🙂

酷くなる前に病院受診されるのをお勧めします😣
お大事になさってください😭

• レオナ

レオナ

明日は病院休みですよね…
    わたしも寝ついた後に腹痛で起きてからずっとトイレです。

• 12月21日
  • みーまー

みーまー

近場の当番医を調べてみてはどうですか??😲
    旦那さんがお休みなら連れていってもらった方が早く治ると思います😣

私は上からも下からもで,急に波が来るのでかなりしんどかったです😫

• 12月21日
  • レオナ

レオナ

そうですよね!!調べてみます。急に波来ます…胃腸炎って辛いですね…

• 12月21日
きょうさ

胃腸炎は、下から出した方がいいと、言われました。

どうぞお大事になさって下さい。

• レオナ

レオナ

そうなんですね!!ちょっと希望が持てました!!ありがとうございました!!

• 12月22日