※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の子供が後追いで泣き止まず、機嫌が悪い。夜中も起きるようになり、高熱も出ている。上の子との違いに悩んでおり、疲れが溜まっている。便秘や中耳炎はないが、日々のストレスが大きい。

一歳二ヶ月の子なんですが、
一歳過ぎたあたりにRSにかかり、そこから
私が少しでも離れたら泣いたりするようになりました。
いま後追い?と思いながらも様子を見ていましたが、、、
後追いなんでしょうか😨😨

だんだん酷くなってきて、最近は一日中機嫌が悪く
抱っこ抱っこで、抱っこしてもなかなか泣き止まなかったりで結構辛いです😂
お外に出てもお風呂に入れても降ろすとさらに泣きます😨テレビも効き目がなくなりました💦

一歳過ぎて断乳したら徐々に夜中はまとまって眠るようになっていたのに、後追いみたいなのが始まってから
添い乳していた授乳中よりも起きます😔
昼寝も抱っこ紐じゃないとだめです。。

先日から高熱続きで余計に機嫌が悪くて、、
突発かと思ってましたが違いました😂
機嫌はほとんど変わらないです😭

上の子の時はこんなことはなかったような気がしていまして、性格なのかなと考えたらそうなのかもしれませんが。ちなみに上の子は平日は幼稚園に通っていて
日中は下の子と2人です💦

便秘や中耳炎も疑いましたがそれはなさそうです。
一時的なものなのかもしれないんですけど
毎日私も寝不足と疲労が蓄積し過ぎて
頭おかしくなりそうです😇

コメント

ゆう

体調が悪いと機嫌も悪いし、抱っこマンになります。
咳で喉が痛い時や、鼻詰まりで口呼吸気味の時も同様です。辛かった後など、1.2週間不機嫌だったりもします。
canaさんの言う通り、色々成長過程で、後追いの場合もあると思います。

抱っこってきっと気持ち良いんでしょうね😓
母は大変だけど💦

• koto

koto

コメントありがとうございます😊

そうですよね、、
    成長してしんどさをそうやって表現するようになったんですかね😔
    上の子から常に風邪をもらったりしているので、
    ずっと鼻水とかはあります🙁薬飲んでもなかなか治らないです。。そして新たに風邪をもらいます😂
    ただただ後追いかもしれませんよね😔
    とりあえず、健康状態には注意してもう少し様子を見てみます😭

抱っこは全然してもいいけど、夜寝てくれたらまだ救われる気がします💦
    起きるの頻繁過ぎて、日中ちゃんと家事も出来ないのに
    夜もなんで何も片付かないです😳

• 12月21日
  • ゆう

ゆう

上の子から貰ってきますよね〜💦
    下の子の宿命なんですかね?!😂
    鼻水、電動鼻水取り、ちょっと高かったけど、うちは大活躍してます。食べたり、夜寝る前にすると 全然違ったりします。

寝不足辛いですよね。
    片付けは日中おんぶしながら(泣いてても)頑張ってやりきるしかないのかな。
    あとは、保育園の一時保育とかの利用が出来そうなら、2.3時間の短時間使ってみるのも良いかもですね。
    そして寝る‼️
    これから冬休みですね、子供2人との長い一日、お互い頑張りましょう💦
    お正月、少しでもカナさんがお休みする時間が出来ますように。

• 12月22日
  • koto

koto

0.1.2ヶ月まではまだよかったんですが、、やはり6ヶ月あたりから何でもかんでもうつります😂
    入院もしちゃいました💦
    メルシーポットですか⁈実はうちも買いました🥺あれば一番使えます🤔起きるから夜中もするんですけど、、。
    一時保育も検討しないとなかなかやすめませんよね😔

優しいお言葉ありがとうございます😊
    自分が倒れないように適度に
    休みながらなんとか過ごそうと思います😣

ゆうさんも妊娠中ですよね!悪阻があれば辛いでしょうし2人見ながらって尊敬しかないです😂
    インフルも流行ってますし、気をつけてくださいね!
    ありがとうございました😊

• 12月22日