※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむこ
子育て・グッズ

息子のトーマスグッズ、妹に使えるか悩んでいます。処分するか迷っています。皆さんはどうしますか?

お下がりについて
息子はトーマスが大好きだったので、沢山のグッズがあります。プラレールは勿論、洋服、パズル、カルタ等…。今回、妹が産まれたのでトーマスを好きになるかは微妙ですが、使えない訳でもないし、処分(譲る)するか迷っています。皆さんならどうしますか?

コメント

3人目がないのなら…
メルカリで売りますかね🤔

私も息子の服等
どうするか悩み中です…

3人目ないと思うけど
3人目欲しい気もするし…😅

• ぽむこ

ぽむこ

コメントありがとうございます!やっぱりメルカリですよね⭐︎3人目は絶対ないです笑。友達の息子さんに譲ってもいいかなと思ってたんですが、もし妹が使うなら勿体ないなと思ってしまって
    ( ・∇・)アハ

• 12月21日
べりー*

うちは本当に稀かもしれませんが、私の弟がプラレールやトーマス大好きですごーくたくさん持ってました✨そして最近電車好きな息子、弟の20年もののお下がりで喜んで遊んでいます(笑)

孫のためにとっといてくれた母に感謝してますよ(*^^*)!

• ぽむこ

ぽむこ

コメントありがとうございます!孫ですか!それは失念してました!保管が大変かもしれないですが、母の愛を感じますね笑。

• 12月21日

こないだ姑が旦那が遊んでいたプラレールとトーマスを出してくれました。まさかの電池使用可。

物によっては自宅保管もありかなと思いました。

• ぽむこ

ぽむこ

コメントありがとうございます!保管方法が良かったんですね!うちもプラレールまだ綺麗なものもあるんです。やっぱり勿体ないですね
    ( ・∇・)

• 12月21日
ママリ

下の子に回せそうにないな、ってものは譲ったり処分ですかね🤔うちは姉弟ですが長男は娘のお下がり着せていました。赤ちゃん時代は花柄レギンスとか💦ドキンちゃんの服も。

おもちゃは妹ちゃんでも使えるかと思います。プラレールは長男のおもちゃですが娘も一緒になって遊んでます😊新幹線パズルも娘がやってることがあります。

• ぽむこ

ぽむこ

コメントありがとうございます!
    娘さんも使うんですね(^ ^)
    柄にこだわらず、おもちゃは取っておこうと思います!

• 12月22日