※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

娘が嘔吐し、柔らかめのうんちが出たが、下痢はしていない。胃腸炎かどうか不安。薬や整腸剤が必要か。消化のいい食事が良いか。

胃腸炎でしょうか?

1歳11ヶ月の娘が、昨日1回、今日1回嘔吐しております。(どちらも夕食後)
熱はなく下痢も昨日の時点ではなかったので託児所(職場の近くにあり今日は娘だけでした)に預けて9~17時まで仕事をしていました。
迎えに行ったら先生から娘がお腹痛い痛いといってんーってなってた、その後になんか出たと言ったからオムツを見たら柔らかめのうんちが出てましたと言われました。
昨日はうんち自体しなかったため体調が悪いんだろうなとは思うのですが、頻繁に嘔吐する訳でもなく、下痢?も帰宅後から1度もしてません。
軽度だけど胃腸炎ってことでしょうか?
その場合、薬をもらった方がいいのでしょうか?
整腸剤はあります。
またご飯は消化のいいものに変えるべきでしょうか?

よければご回答お願いします。

コメント

りい

軽い胃腸炎ですかねー?
ご飯はうんちの固さに合わせて食べさせた方がいいそうです!!
柔らかめのうんちとのことですので、くたくたに煮たうどんやお粥がいいかと😅
明日も嘔吐するようなら、病院行って薬貰った方がいいですよ!
整腸剤は診断がわからず飲ませるのは、、、私なら怖いです

chiaki(*^^*)

どのタイミングでの嘔吐ですか?それ次第ですね^ ^