※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

娘が嘔吐し、熱や下痢はないが原因が気になる。アレルギーではないが、再度嘔吐。おっぱいをあげると吐く。明日も症状が続く場合は救急を考えている。

嘔吐の原因にはどんなものがありますか?🤮

今日19時ごろに娘が嘔吐しました。
そのときは夕方に食べたおやつと牛乳が少し出た感じで、念のため晩ごはんはお休みしました。
嘔吐した直後に泣いたのですが、抱っこしたら泣き止み、いつもより少しおとなしい感じはしましたが、笑うし遊ぶしですぐに落ち着きました。
20時ごろにおっぱいを欲しがり、落ち着いたし大丈夫かな?と思ってあげたところ、数分後に再度嘔吐しました。
今度は大量で、直前に飲んだ分すべてと昼に食べたものが混ざって出た感じでした。
このときも嘔吐した直後から大泣きで、今度はなかなか泣き止みませんでした。
そこから泣きやんだかと思えばまた泣いての繰り返しで💦
いつもは授乳で寝落ちしているのですが、飲ませたらまた吐くと思い、なんとか抱っこで寝かせました。
その間も寝かけてはまた泣いて…の繰り返しでした。

熱もなく下痢もないのですが、どんな原因が考えられるでしょうか?
朝ごはんも昼ごはんもおやつも食べたことがあるものばかりなのでアレルギーではないと思います。
卵黄による消化管アレルギー持ちで、卵を食べると大量に嘔吐するのですが、卵の入っているものをあげたりもしていません。
卵を食べたときは何度も大量に吐きましたが、泣いたりはせずぐったりしていて、今回とは全然様子が違いました。

あと、いつもは夜泣きのときにおっぱいをあげないと落ち着かないのですが、あげずに抱っこで寝かせた方がいいですよね?

明日は日曜日なので、明日も吐くようであれば救急を受診しようかと思いますが、それまでにみなさんの経験談などを聞かせていただければと思い質問しました🙇‍♀️

コメント

なみ

食べすぎでは無さそうなので胃腸炎などの病気を疑いますね。
もし水分も取れないなら救急を受診された方が良いかと思います。

なんともなければ良いのですが、、、

  • ⋈

    コメントありがとうございます!
    今朝も大量に吐いたので休日診療を受診してきました💦
    嘔吐以外の症状が何もないので胃腸炎とは断定できないようでしたが、とにかく何かしらの体調不良のようです😖
    受診の後押しをしていただき助かりました!
    ありがとうございました💓

    • 12月22日
みーこ◡̈♥︎

胃腸炎じゃないですかね🤔💦

うちの子も前に胃腸炎になり、お茶飲んでは吐いて飲んでは吐いてを繰り返してどうにもこうにもいかず…
病院で吐き気止めを処方されて、薬で抑えながら食べて徐々に回復していきました💡

  • ⋈

    コメントありがとうございます!
    今朝も吐いたので休日診療を受診したところ、胃腸炎の前兆かもということでした😭
    同じく吐き気止めの座薬を処方されました💦
    飲むと吐くので少量ずつ飲ませ、やっと吐かずに水分がとれるようになってきました!
    喉も渇いてるだろうしお腹もすいているだろうに、好きなだけ飲んだり食べたりさせてあげられないのは心苦しいですね😖
    早く回復してほしいです💦
    参考になるお話をありがとうございました💓

    • 12月22日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    休日受診、お疲れさまでした💦
    吐き気止めで落ち着いてきて一安心ですね😭

    食べれなくなると一気に体力も落ちますし、少しでも早く回復するといいですね🍀

    • 12月23日
  • ⋈

    お返事がとっても遅くなってしまいすみません💦
    優しいお言葉をありがとうございます☺️💕
    結局次の日も1度吐いたのですが、そこからは吐かなくなり回復しました✌️✨
    本当にありがとうございました💓

    • 12月28日