※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
ココロ・悩み

子育て中で義両親が孫に甘く、夕飯前に甘いものを与えてしまい、夕飯が食べられない状況。旦那に止めてもらえず、ストレスが溜まっている。どうすればいいでしょうか?

こんばんわ。だれか相談に乗って下さい。

現在2歳の男の子と1歳の男の子の子育てをしているのですがここ最近ずーーーっと苛々しっぱなしであまり笑えなくなってきてます。

それに旦那と旦那の両親とで住んでいるのですが義母、義父が孫に甘い為、夕飯前に甘いものや、ジュース、炭酸まであげてしまって結果夕飯もあまり食べません。
例えば子供がプリンを食べてまた欲しがるときに私が「もう食べたでしょ!」と言っても次から次へとあげてしまいます。
自分の親ではないのでそこまで強く言えない為、
旦那にやめさせてと頼んでも「もう自分の親でもあるんだから自分で言え」の一言。ますますストレスが溜まりまくりです。
どうすればいんでしょうか?

コメント

みく

自分の親でもあるって言われても😂😂
結局、他人だし義両親だし
強く言えるはずないですよね😂😂

旦那さんが辞めさせてくれないと、、って思います😂

• yyy

yyy

ほんとそうなんですよね。もう最近旦那の姿見るたびに苛々します。

• 12月21日
KHママ♡♡

まさにうちも今日それでイライラ
昼ご飯前にお菓子、パンなどやられるわイライラして(-"-)💢
ハッキリ言いますよー!笑
虫歯になられても、全て面倒見るのは私達ですからねー!!笑

• yyy

yyy

ごもっともですよ😤。

• 12月21日
はやちゃん

うちも一緒です(>_<)
おやつは勝手にあげないですが義父がパンとか夕飯時に買ってきて、息子に見せるから食べたがりで私がせっかく作ったご飯は食べない。
切なくなります(>_<)
私も同居してからあまり笑えなくなりました…
もっと笑えよっと義父に言われますが、お前らのせいで気を使って笑えなくなったんだろって言いたくなります(>_<)

• yyy

yyy

まだ勝手にあげないだけマシだけどほんと苛々しますよね。

• 12月22日