※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいてぃー♡
妊娠・出産

予定日から21日が経過しても、赤ちゃんが出てきません。「子宮口が3㌢開いている」と言われたけれど、赤ちゃんの兆候はない。何か方法はありますか?

明けて21日予定日なんですが
まだ、気配ありません( ´•ω•` )
左が昨日で、右が今日のお腹の
写真です!!
下がってきてるんですかね?
月曜の検診で、頭スグそこで
子宮口も3㌢開いてると
言われたのですが!
散歩も雑巾掛けも、陣痛ジンクスも
全て試したんですけどね( ´Д`)

コメント

♡KEY♡

わたしもやれるだけのことやってみましたが、結局予定日から5日過ぎて陣痛来ました(笑)
右のが若干下がって流ように見えますね(*´ω`*)
楽しみですね🎵もうすぐで会える♡気長にお待ちあれヾ(*´∀`*)ノ

一姫二太郎+妊娠中

私はおしるしが来たので病院に電話したらすぐにきてくださいって言われて病院に行ったら子宮口3㎝開いてたのでそのまま入院して次の日促進剤して2時間後に出産しました。

ぷん

下がってるって、見た目じゃあんまりわかんなかったです。自分の感覚かなあー。
余談ですけど、一人目のとき予定日過ぎて運動しまくったら、陣痛だけきて子宮口がなかなか開かず超時間かかってしんどかったので、やりすぎない方がいいかもしれません(´°ω°`)↯↯

みり!

わたしは3日過ぎました!なんにもしなかったです。
ゆったりまってみられたら?殺ることはされたようですし!
あとは赤ちゃんのタイミングもあるかとおもいます

りーまま

私も昨年の21日が予定日でした♪でも産まれたのは31日です(T-T)

外が寒かったりするとお腹の中があったかいので長居しちゃうみたいですね。なので子宮やお股あたりに湯タンポとかで温めると良いですよ。
来週からまた寒くなるようなので今日が暖かいよぉーと声がけも合わせてすると良いかもです。

けいてぃー♡

やっぱり、初産だと遅れるんですかね(๑•́ ₃ •̀๑)
待ち通しくて♡

けいてぃー♡

促進剤は、できるだけ
避けたいんですよね。゚(´つω・`。)゚。
病院によっても、方針違いますしね!
気長に待ちます♡

けいてぃー♡

そうなんですよねo(_ _*)o
わたしも、わからなくて!
でも、彼はかなり下がってるって言うんですよね。
陣痛が長かったんですか??

けいてぃー♡

わたし、せっかちなのと
やっぱり早く会いたくて♡
赤ちゃんが、決めるって言いますもんね♫
気長に待ってみます(人´∀`o)

けいてぃー♡

10日遅れですか╭(°ㅂ°`)╮
お腹冷えるとよくないって
言いますもんね!
更に温めて声掛けしてみます♫

ぷん

お返事おそくなりました💧まだ産まれてないですか?
こども産むためには陣痛+子宮口の開きの両方のタイミングが合わないとだめなんですけど、例えば子宮口が先に開いて陣痛が来ない人は促進剤とか使います。陣痛きついですけど時間は短い傾向になります。
私は階段昇り降りで陣痛はきたけど、子宮口がなかなか開かなくて、陣痛の苦しみがすごい長くなったんです。無理して運動しなきゃ陣痛もっと後に来て楽だったかもなーと思って💧
後悔したのでふたりめは運動全くしませんでしたw

けいてぃー♡

22日にスーパー安産で
産まれましたよ✌
報告で書いてみたのでお時間
ありましたら
見て下さい( ∩ˇωˇ∩)

ちなみに、おしるしから
スグ陣痛きましたよ!

わざわざ、ありがとう
ございます♡