※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuta👶
子育て・グッズ

牛乳を飲みすぎるお子さんについての相談です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

牛乳好きなお子さんお持ちのかたいらっしゃいますか?
牛乳が大好きで三食とお風呂あがりに飲んでいます。飲み過ぎですよね…
うんちなどは普通です。
出先とかは水がほとんどです。

同じようなかたやめさせたり減らしたりしましたか?

コメント

好きですけど、そこまで飲ませないようにしてます。

1日100〜200mlがいいみたいですね。超えちゃってますが、、、

おかぁしゃん

うちも好きです😃
1回にあげる量をだいたい100㍉くらいであげてます🙇

我が家も一時期めっちゃ牛乳どハマりして朝起きて牛乳1杯、帰ってきてからも3杯くらい飲んでました💦

ほっとんど牛乳しか飲まなかったです😭
お腹下してないならいいかなと私は呑気に捉えていました💦

さーママ

うちも好きでかなり飲んでた時におなかこわしてうんちがべちょべちょな時ありました💦牛乳控えたら治りました✨😊

まぐ

うちも牛乳大好きですが飲ませすぎると貧血になったりするみたいなので、目安量より少し多いくらいに留めています💦

もち

コップ半分より少なめで毎回あげてます🙌
おかわりしても同じ量をあげてます。

それでも飲みすぎかもしれないですが、うんちや体調に変化ないので気にしてないです🤔

🫶

うちも上の子が牛乳好きでたくさん飲ませてましたが
貧血になった時に小児科の先生に牛乳の飲み過ぎは貧血になるよ〜それも原因のひとつかもねと言われてあまり飲ませないようになりました。
飲んでも1日2杯です!