※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

旦那が体調崩して実家に帰ったら、義母からは「大丈夫でしょ!」と笑われて、変に思われているかもしれないと気にしています。旦那には伝えていないけど、奥さんが面倒を見るのが当たり前だと思っています。

変なふうに思われてしまったかもしれません。

旦那が体調崩してわたしにうつって
子供の面倒見れなくなったら困るからと
実家に連絡して実家へ帰りました。

家から車で10分くらいです。

わたし的には旦那が体調崩したら
奥さんが見るものだと思ってますが
旦那はどうしても嫌だというので帰らせました。

わたしの親にも旦那が体調崩して実家に帰らせるって
え?って思わない?と言われて。
わたしもえっって思うので普通そうなるよね。
でもうつしたくないっていってたし向こうの親もオッケイしてくれたみたいだからとりえず帰らせた。と伝えました。

義母に連絡いれると電話かかってきて
すみません。と伝えました。
上の文を伝えたら笑っていてまぁうちは小さいこいないしうつらないと思うから大丈夫でしょ!との返答で
いつもだったら義母は全然平気だよ 〜 !というので
なんか私義親から変に思われてるなぁとしか感じなくて。

ものすごく気にして考えてしまうので
でも普通に考えたら奥さんに見てもらうのが
当たり前ですよね。

旦那にはいってませんが
旦那にいってもそんな思ってないし
そんな風に思う親に見える?とか言われるんですが
たしかにこっちの事情には首突っ込んでこないのですが
やっぱり人間はわからないですよね。?

コメント

エイヤ

そんなことないと思いますよ🤔

わかんないですが…
我が家でも両実家近距離なので旦那がもし風邪ひいたりインフルみたいな移る系にかかったら実家に帰ってもらいます🤣🤣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!😭

実母に話したら普通え?旦那のこと見ないの?みたいな感じで思われそうだし実母だったらそう思うといってたので😅

私もたしかにとは思いましたが旦那も帰る!と言ってたのでいいかなと思い許してしまいました💦💦

電話の対応がいつもと違う感じしたのでなんか絶対変に思ってるなぁと感じたんですよね💦

義母だったら全然いいよ!
    またうつったら大変だしね!みたいな感じでいってくれると思ってたんですけど愛想笑いっていう感じでまぁうちはうつらないとおもうから大丈夫でしょ!みたいな感じで言われたので💦

• 12月22日

息子がインフルや結膜炎になった時、旦那を実家に帰らせました。基本風邪の時はすぐに一家全滅するので帰らせません。絶対息子原因旦那経由で義両親も感染するので。でもさすがに先日旦那高熱の時、息子の世話(保育園送迎)と仕事があるので姑に託しました。

私が体調悪い時は息子保育園中ひたすら寝てます。

あや

小さいお子さんがいますから
大丈夫だと思いますよ!
わたしも義実家にたまに自分の病院などでお世話になるつもりはなくても旦那が行っちゃうのでお世話になる時は
なるべく落ち着いたらお礼の品を持って遊びに行くようにしてます🥰

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!😭

実母に話したら普通え?旦那のこと見ないの?みたいな感じで思われそうだし実母だったらそう思うといってたので😅

私もたしかにとは思いましたが旦那も帰る!と言ってたのでいいかなと思い許してしまいました💦💦

電話の対応がいつもと違う感じしたのでなんか絶対変に思ってるなぁと感じたんですよね💦

またうつったら大変だしね!みたいな感じでいってくれると思ってたんですけど愛想笑いっていう感じでまぁうちはうつらないとおもうから大丈夫でしょ!みたいな感じで言われたので💦

• 12月22日
おもち

お子さんに移る方が嫌なので
私は帰らせますよ!!!
一応差し入れというか
飲み物や食べるものは
買って持っていきます。

先日私が熱が出だのですが
娘のお世話は旦那じゃ全てはできないし
マスクして手洗いうがいこまめにして離れて寝たのですが
見事移り娘は今咳と鼻水にやられています😭

それよりは旦那がいない方がマシです😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!😭

なんか風邪引いたら面倒見ないんだみたいな感じで思われてるのが嫌だなぁなんて、、、

• 12月22日
ひねくれママ

旦那さんの伝え方次第、それに電話もきちんと入れてるんだったら、大丈夫じゃないですかね〜?

ちなむと、私的にも実家がそんなに近いなら、帰ってもらうのは全然ありだと思います😳

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね💦
    電話で伝えてたら平気かなとは思ってたんですけど、、、

旦那が体調悪いのに面倒見ないの?みたいな感じで思われたのがすごく嫌で💦

• 12月22日