※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
子育て・グッズ

12月生まれの子のお宮参りはいつ行きますか?1月は寒いけど、大丈夫なのかと。。😔

12月生まれの子のお宮参りはいつ行きますか?
1月は寒いけど、大丈夫なのかと。。😔

コメント

ゆうまま

うちは12月生まれで、1月に行きました!

神社は1月なので、厄払いなどの方もいて、待ち時間ありましたが、待つ部屋があり、暖かったので、寒かったということはなかったです。

写真屋さんでもすぐ、撮影終わって大変という印象はなかったです?

ジャンジャン🐻

寒いのは親子共々いやなので、うちは冬生まれの子はどちらも3月、4月くらいで行きました😅

ひなの

うちのは1月に行きましたよ(^^)
暖房もきいてる神社だったのでよかったです😆

ちゃま

こんばんは!
私の知り合いの子の話になりますが、1月産まれだったので3ヶ月後の百日祝いと一緒にやってましたよ!!!

3月に行きました❣️
お食い初めも一緒にやりました💛

ラテ∞

100日祝いも兼ねて
3ヶ月頃に行きました( ˙˘˙ )

raachan

撮影だけ1月にして3月末に
お宮参り行く予定です😊

はじめてのママリ🔰

うちは1月にいきましたが、計画だけはきちんと決めて行った方がいいです。

外で食べるつもりなかったのに、親に押しきられ外で食べる。オムツがえする場所なく車で扉あけたままオムツがえ寒くて赤ちゃんギャん泣き😓

計画きちんとたてないと大変な目に合います😓

m.

1月生まれですが、寒い中連れて行きたくなかったので3月に行きました😊
12月生まれの子も何人かいらっしゃいましたよ😌