※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

22週で腰からお尻にかけて重い感じが続き、胎動が下で感じることがある。赤ちゃんが下がってきているという症状か?前回の検診は19w5dで子宮頸管は4cm。

今22週なんですが腰からお尻にかけて
ズーンって重い感じが2週間くらい続い
てて一応あんまり動かないようにはして
るんですが胎動もすごい下で感じる気
がするんですが赤ちゃんが下がってきて
るとかでこういう症状でたりしますか?😰💦

前回の検診は19w5dで子宮頸管4cm
でした!

コメント

三児のmama (26)

逆子ちゃんになってるとかではないですか?(;_;)

  • ゆきりん

    ゆきりん

    逆子ちゃんだとこんな感じの
    症状なんですか?😰💦

    • 12月21日
あーちゃん

たまにズーンって感じですか??

後ろの方が重くなる感じはありますが、低気圧のせいなのか、天気悪い日や、疲れた日などにはなります。

私はまだ胎動おへそより下側で感じます。
子宮底も20cmで大きいはずなのになぁ…と思いながら今日は膀胱あたりを刺激されててトイレが近かったです…

頸管の長さはわからないですが、上の子たちの時も引っかかったことないので、大丈夫なのかと…4cmは大丈夫かと思いますし、よく2cmきると大変って聞きますよね。

  • ゆきりん

    ゆきりん

    たまにではなく立ったらずっと重い感じなんです😓💦
    最初は便秘のせいかなって思ったんですけど出ても変わらなくて💦

    私もおへそより下でオナラかな?って思うくらい下でポコポコ感じるんです😰💦

    そーですよね💦
    上の子の時にちょっとづつ短くなってしまって32週で切迫早産になり入院したのでちょっと気になってまして💦

    • 12月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    切迫早産で入院していたなら気になっちゃいますよね…

    お腹が張るとズーンと重く感じるが、腰周りではなく、前側だもんなぁ…

    っあ、この時期って事もあるのか冷えると腰が痛いです💦

    コタツに入ってても腰回りまで入らないと冷えてたりして…

    • 12月21日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    そーなんですよ😭💦
    来週の水曜日が検診なんでそれまで安静にして様子みてるんですけど今日はお腹もちょっと痛くて😰💦

    腰からお尻の穴の上のあたりが重い感じです💦

    冷えもありますよね💦
    一応カイロ貼ってコタツに寝転んでる事が多いんですけど
    もう少し対策考えます😭

    • 12月21日
とまと

私は子宮下垂と診断されていて、子宮が下がっています。赤ちゃんは順調なんですが、立つとお股がすごく重たく感じますし痛い位です。
胎動も下の方で感じる事が多いです。

骨盤ベルトをして骨盤をしっかり締めると全然違いますよ😊寝る時以外はベルトしてます。

  • ゆきりん

    ゆきりん

    そーなんですね😳!!
    ちょっと症状が似てる気がします😓💦

    妊婦用の骨盤ベルトですか?😊

    • 12月21日
  • とまと

    とまと

    そうですそうです!
    多分犬印の恥骨の辺りから巻いて後ろでクロスして、また前に持ってきてマジックテープで止めるタイプの物です。

    一人出産すると骨盤開いてしまうので、骨盤低筋とか鍛えたりしないとダメみたいで、それが原因みたいです😅
    今度は産後に頑張らないとと思ってます。

    • 12月21日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    ありがとうございます☺️✨
    買いに行ってみます✨

    そーなんですね💦
    私も産後頑張ってみます😊

    • 12月21日