※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
妊活

妊娠の可能性を感じているが、検査薬の結果に不安。過去の中絶経験もあり、悩んでいる。中絶だけでなく、違う選択肢も考えてほしい。

こんばんは!

あくまであたしの直感です
絶対、妊娠してそうな気がします
気を悪くされた方がいたら
大変申し訳ありません。

今日、1日中眠くて
仕方ありませんでした!!!

生理も今はまだきていません

フライングした検査薬二本
今日ずーっと見比べていました
クリアブルーです。

最後にやった検査薬は
見る角度によりますが線があるように
見えました。錯覚かもしれませんが、、
でも、そんな感じがします
ちょっとばかし今の気持ち聞いて下さい

私は過去に
流産、中絶、死産を経験しています
なんで中絶したの?と思った方
あの時、私には産まれたばかりの
息子がいました。実家で祖父祖母と
暮らしていました。いくら実家
だからといって仕事をしない訳には
いかなく祖父の助けもあって
仕事をできていました。
念願の2人目ができ、結婚すると
なっていましたが、自分の子供だと
いう証拠持ってきてと言われ
私は最後まで悩みに悩み産む事しか
考えていませんでした。
でも、祖父祖母の事、先の事、金銭面
本当に幸せに2人を育てる事ができるのか
可哀想な思いをさせるのならと
思ってしまい中絶を選びました。
私ではなく1番辛く悲しい思いを
しているのはお腹にいた子供。
産んであげれなかった分
息子を愛しこれから出来る子供には
もう二度とこんな思いをさせない
ようにしなきゃと思いました。
批判はくらうでしょう。
人それぞれ価値観は違いますが
私なりに考えまくりました。
だから、中絶だけしてほしくないです
私が言える立場じゃないですが
けど、傷つくのは女です。

コメント

もこ(*´罒`*)

過去に色々あって悩んで大変だったのですね…私は今回初めての妊娠で死産流産中絶された方の気持ちには100%理解するというのは正直できないです、ごめんなさい…。
でもお子さんをなくすというのは辛いことだと想像することは出来ました。

今回のお子さんは産んであげて欲しいと思いました。

勿論 お相手となる男性の方や御家族の意見も大事かもしれません、不安も恐怖もあるかと思います。

今まで大変で辛い思いをしたのは、きっと産んだ後の可愛いお子さんの顔を見る為です

しょこたん

理解できなくて当然なんです
ただ、流産は私には
無関係と思うのは間違いという事に
一昨年はっきりわかりました
赤ちゃんを産むって事は
こんなにも大変なんだと
妊娠する確率も少ない事も。
死産を気にその時の仕事は
辞めました
私の場合、ずーっと寝たきり生活でした
検診の時だけでした。ベッドから降りられるのは。

ありがとうございます
生涯、中絶はもうしないと
誓いました。

元気な赤ちゃん産んであげてください❤️

水越美奈

私も高校二年生の12月忘れるとこはありません。
私も中絶しました。
嫌で嫌で泣いてないてないて嫌がりました。
ただ施設に育ったこともあり
自分の本当のお母さんはみてくれません。
小さい頃から捨てられたので。
私は3歳から施設に入りました。

施設の人はおろして
高校卒業しなさい。
って言われました。

今のあなたではお母さんと同じことをするの?って

自分が風俗に働いてまでうちがこの子を守るって思った。
だって子供は親を選んで生まれてくるって聞いたことがあるから。


彼氏も今の俺じゃ私のことも赤ちゃんのことも幸せにできないと言われました。
彼氏なんてどうでも良かったです。

その彼とは別れることになりました。

次自分に子供ができたら産むと思いました。
またお腹に戻ってきてねと赤ちゃんと約束して。


赤ちゃんがいなくなったら毎日が悲しくて悲しくて。



高校三年生の9月子供ができました。


高校は結局やめて施設もやめて彼氏のところにいって結婚しました。
結婚して今があります。
2回目もおろすなんて私にはできないから。
お腹の子が戻ってきてくれたと思ったら嬉しかった。

私は子供を産んでも施設にいれないできちんと幸せな家族を築きたいと思います。


私も産みたくても産めなかったのであなたを責めませんよ。

なにより傷ついたと思います。
これから赤ちゃんができたら戻ってきてくれたと思うのでがんばってそだててくださいね!
応援してます。