※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
家族・旦那

皆さん、こんな旦那はどう思われますか?今日2歳1カ月の子供を連れて、家…

皆さん、こんな旦那はどう思われますか?

今日2歳1カ月の子供を連れて、家族3人で出掛けました。
目的地の駅で降りて、改札に辿り着くまでの間に、
私と子供が手を繋いで歩いていたのですが、、、
勿論すんなり歩くわけもなく。

そんな状況は気にもせず、旦那は1人で改札の外まで行ってしまいました。

ようやく子供と2人で追いついたところで旦那から一言、
「(俺の)ペースを乱しすぎ」。

子供が危なくないよう、他の人に迷惑がかからないよう
気を張りながら子供と歩いているのに、、、
半分本気、半分冗談で言ってるらしいのですが、
どちらにしても人の親として考えられません!

冗談だったとして、センスなさすぎ・人の気持ちを考えなさすぎ。

2歳児に合わせなさいよ、、、と思うのですが、
旦那曰くそれを普通と捉えるのがおかしいそうです。(苦笑)

コメント

ぬー

頭おかしいですね😫
出かける度にイライラしそう、、笑

  • ぺん

    ぺん


    まさしくそれで、最近家族で出かけると喧嘩祭りです。。
    やっぱりおかしいですよね🥺

    • 12月21日
  • ぬー

    ぬー

    相手にすると疲れるのでもうそういう人だって思うしかないですよね😂(笑)

    • 12月21日
  • ぺん

    ぺん

    返信ありがとうございます。そうなんですよね、何も期待しなければお互い疲れないはずなんですよね😱

    • 12月22日
りり

私ならそんなこと言うなら自分で繋いで!と子どもと旦那を2人で繋がせます(笑)

  • ぺん

    ぺん


    それが出来たらいいのですが、子供が絶賛パパイヤ期で触れるのすら🆖なんです💦

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

2歳児が大人に合わせろと…
いや無理でしょーーー笑笑

  • ぺん

    ぺん


    無理ですよねー!!!
    2歳は大人だとか言い始めたので、自分が同じ歳の時どうだったか親に聞け😤と突っぱねてやりました。

    • 12月21日
yuu

父親としての自覚はあるのでしょうか😶
お子さんが生まれて2年も経つのに自分優先なんて考えられません、、、

  • ぺん

    ぺん


    やはり自覚の問題なんでしょうか、、、
    基本は子供のこと大好きなのですが、ちょっとでも自分の思い通りにいかないと、子供への態度が変わるのに困っています😭

    • 12月21日
  • yuu

    yuu

    思い通りに行くわけがありませんよね。
    逆に2歳で大人に合わせることが出来すぎてたら発達が良くないんじゃないかと心配しちゃいますけどね。

    • 12月21日
  • ぺん

    ぺん

    確かにそんな子がいたら心配になっちゃいますね💦
    相手がまだ小さい子供というのをわかってほしいです。。

    • 12月22日
deleted user

人の親になっちゃいけない人だったんだなって思います。
そんなこと言われてたら、そりゃお出かけのたびに喧嘩しますよ。

  • ぺん

    ぺん


    イヤイヤ期で色々手が掛かる時期で親もストレス溜まるし…と思い、我慢しようかとも思いましたが、今日の一言は流石に無理でした🤯

    • 12月21日
コスタ🛳

私ならもうしばらくは一緒に出かけないです!
イライラするだけなので😤
お子さんよりご主人の方が子供ですね💦

  • ぺん

    ぺん


    そうですよね、明日は子供と2人で出かけちゃおうと思います!!
    30 過ぎてるのに本当悲しい限りです。。。

    • 12月21日
それなりママリ

大きな子供をお持ちのようでお気の毒です。
どう考えても「お前が子供に合わせろ」ですよね。

一緒に外出するとイライラするので私なら出掛けなくなりそう。
離婚も考えます。

  • ぺん

    ぺん

    今日は子供と2人で出掛けました!!ほんとに価値観が違いすぎて、色々考えてしまう毎日です😤💦

    • 12月22日
さくらんぼ

辛辣な意見が多いですね😅
我が家も同じ感じの夫です😭

買い物をしていても
何をしていても
「子供が親のペースに慣れろ」
みたいな態度なので
本当に心も体力もすり減ります😵

ただ、他の面で
いいところはあるんですけどね😊
悪いところが悪すぎるというか💨

お気持ちお察しします。
今日もお疲れ様です😫💓

  • ぺん

    ぺん

    やはり同じような旦那さんをお持ちの方もいらっしゃるんですね!!

    お仲間が居ると思うと、少しだけ気持ちが楽になります。

    心と体力がすり減っていく…お気持ちよく分かります🥺
    お互いお疲れ様です✨

    • 12月22日
えるさちゃん🍊

お前のペースなんか知らんがなって感じですよね😑
こっちのペース乱すなって言ってやっちゃいましょう!笑笑

  • ぺん

    ぺん

    その場で言ってやりたかったですーー!!言われた時は唖然としてしまって、言葉も出ず…😭

    • 12月22日
happyhappy

子どもに合わせるべきだし、大人である旦那に合わせる必要性は全くないですよね(笑)
旦那なしの子連れ行動のほうがよっぽど楽だわ🤪

  • ぺん

    ぺん

    今日子供と2人で出掛けたら、ほんと楽でした!
    子供に合わせる、こんなシンプルなことが旦那はなぜできないのか不思議でなりません。笑

    • 12月22日
deleted user

うちも子供が俺に合わせるべき的な考えなのでイライラします(´・ω・`)
もはや一緒にお出かけなんてしないです😂

  • ぺん

    ぺん

    同じような考えの旦那様なんですね。お互いお疲れ様です🥺

    私も極力家族揃って出かけるの控えようかと思います!

    • 12月22日
さくママ

大人の着ぐるみかぶった、中身は自己中心的な子どもですね😅

私も1歳11ヵ月の息子がいるので大変さ分かります!そんなときにそんな言葉かけられると、この先一緒にいることを考えるだけで吐き気がします。(笑)

  • ぺん

    ぺん

    大人の着ぐるみ。笑
    まさしくそうかもしれません!大人というより、いい歳したおじさんですが…。

    もはや最近嫌悪感しかありません😭

    • 12月22日
ゴンザレス

いやいやいや!子供と手繋ぎで歩くのに絶対大人のペースに合わせれないですよね😱 寧ろ大人と同じペースで歩ける2歳児居たら凄すぎます😱
ペース乱しすぎとか言われたら、自分勝手過ぎって言います😂 寧ろ2歳児に合わせられないとか、子供すぎって思います💦

  • ぺん

    ぺん

    そんな2歳児いるか!ですよね。
    見た目とちゃんと合わせて、中身も大人になってほしいです…😤

    • 12月22日
mini

○○歳の大人が人に合わせられないのに、2歳が出来るわけないやろ。

って言います。自分ができるようになってから2歳児に言えと思いますね😅

  • ぺん

    ぺん

    素敵な返しをありがとうございます。
    その場で言ってやりたかったです…!!!

    もしまた同じような事があれば、使わせていただきます🙇‍♀️✨

    • 12月22日
moi

「おまえがな!」って言い返しますね。
なんで歩き始めたばかりの子どもが何十年も歩いてきたおっさんのペースに合わせてあげなきゃいけないんですかね。
大人になれなかった人なのかな?

私はおっさんは育てられないので色々考えちゃいます😛

  • ぺん

    ぺん

    大人になれないおっさんの相手はなかなかコタエマス…😭😭
    仕事と同じように、家族に対しても色々気を遣ってほしいところです😤

    • 12月22日