※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

自我が出てきてイライラする。寝不足もあり、他の子と比較して羨ましく感じる。成長の問題にも不安がある。今晩も頑張ります。

自我が出てきてるよね。。。

どうしても自分に余裕がないから、自我だと思っててもとてつもなくイライラする。
ここ何ヶ月と続いてる。いつ終わる。
話せないから余計にイライラして、伝わらないからイライラして、色々なことがやれるようになったからこそ、色々なものに興味が出てきて…

分かってきたからこそ、おっぱいへの執着も強くなって…
夜も頻繁におっぱい求めて泣いて…

寝不足でさらにイライラして…

もう少し。もう少し経てばこの問題は解決されるんだろうけど、また違う成長の問題がきっと出てくるんだろうな。。

あー、他の子と比較しても意味ないことは分かってるけど、ベビーカーにおとなしく乗ってる子、ご飯やさんで静かに座ってる子、ご飯ちゃんと食べる子。羨ましくなる。

さぁ今晩も頑張りますか。

コメント

yuu

分かってはいるもののイライラしますよね😑
娘もおっぱい星人ですよ👾
保育園までに卒乳できればいいやーと諦めました笑
ごはん屋さんでもあまり静かにしてくれません🙃座敷だと動き回って追いかけっこ状態です🌀
ご飯も手掴みが多いのでご飯粒とかテーブルに擦り付けます🙃
でも、どんなにイライラしても毎日必ずぎゅーっと10秒くらい大好きだよーと言いながら抱きしめる時間を作ってます💜
今夜も頑張りましょうね!

• (^^)

(^^)

30分に一回のペースで起きるようになりもうフラフラで😂

大好きを伝えるの大切ですね!伝えると自然とこちらも優しい気持ちになれますもんね❤️✨

コメントありがとうございます!

• 12月21日
ひねくれママ

毎日毎日本当にお疲れ様です。
寝不足だと理性が効かなくなりますよね💦そして比較しちゃう気持ち、めちゃめちゃ気持ちわかります。SNSで、おしゃれなご飯屋さんとかで子供と一緒に写ってる写真とか見ると、あー別次元。って思っちゃいます。笑
明日も、いつもの広い公園で放牧して、息子の色んな欲求を解き放ってきます。笑

• (^^)

(^^)

本当、寝不足ほど辛いものないですよね笑
    体力ありすぎて昼寝もしてくれないのに、夜もおっぱいないと寝ない。あなたはどうしてそんなに元気なの?と聞いても返ってこず笑

ほんっと、SNSってなぜ?そんなこと!?って思う記事ばっか!
    綺麗に片付いたリビング、ルーティーン…
    ゴミだらけのリビング、ルーティーンも何もない毎日😂

放牧!私も放牧させてきます!!!!
    コメントありがとうございます😊

• 12月21日