※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

娘が生まれてからの変化や悩み、成長について相談しています。

あと5時間で、娘が生まれた時間です。
子供が好きじゃなかった自分が、病気に苦しむ母に孫を見せたい気持ちで妊娠して。でも、産後なかなか母性が出てこない事に悩みました。

生まれてきた子のことを、宇宙人みたい‥‥とあまり抱っこ出来なかったこと、母乳が全然出なかったこと、3ヶ月で保育園に預ける事になったこと‥‥
ごめんなさい、ママは酷い人です。

でも今、仕事が早く終わっても、寄り道なんて考えられない。
すぐに顔を見たい。
立ち飲み屋に寄ったり、ヨガを没頭した自分はどこへやら。。。

変わったなあ。と思ってます。

ながーーーくなってすみません(・_・;一歳って、なんか感慨深くて。
なにか、盛大に祝いましたか??一応プレゼント、用意はしたのですが、記憶に絶対残らないよなぁーこんなに意気込んでも。。。と思ったり。。。

コメント

るる

おめでとうございます!
ママもママになって1年!お疲れ様です(^ー^)
ありさんは酷い人ではないと思いますよ!お子さんを大切に想えてるんだから。
盛大にしなくても、ありさんがお子さんにおめでとうって気持ちを伝えたらそれでいいんじゃないでしょうか(^ー^)

• あり

あり

ありがとうございます😊
    母乳も母性も、自然に出てくるかと思ってました‥‥
    ママも1年!
    おお‥そうですね!!私も旦那も、1年生ですね( ・∇・)!

• 12月21日
  • るる

るる

私も母乳がでなくて悩み、意地になってました。自然に出てくるものと思ってたので、でなかった私はおかしいのかなって。
    ママもパパも1年生!
    他の方が書かれてる動画を撮るの、子どもを撮ることばかり考えてましたが、親との関わり方を残すのも大事なんだなぁって思いました。大きくなった時、それを見て思うことがあるかもしれませんもんね(^ー^)
    楽しく過ごして下さい!
    おりさんのおかげで子どもが産まれた時のこととか色々思い出して、幸せな気持ちになりました(^ー^)

• 12月21日
  • あり

あり

私もです‥‥
    意地になって母乳相談受けたりしましたが、体重が減ってしまった赤ちゃんを見て‥‥
    元気に育つなら、母乳でもミルクでもどちらでもいい!とすぐ完ミになりました。
    順調に育ってるから、まぁいっか( ・∇・)

今日、食パンでケーキもどきを作ったので、パパにはサンタの格好をしてもらい、誕生日会&クリスマス会をします(´ω`)

お話していただいてありがとうございます😊

• 12月22日

私の娘も
29日で1歳になります

私も産後3ヶ月で
保育園に預けてしまいました😭

でも、今は
仕事が終わって
保育園のお迎えまでの時間が
長く感じてしまって😭
娘に会いたくて会いたくて

自分も変わったなーと
しみじみ、思いました💕

• あり

あり

おおお!とても近いですね!
    なるるんさんのお子さんも、もうすぐ一歳!
    おめでとうです( ・∇・)!

保育園へ預けたこと、少し罪悪感でしたが‥‥
    運動会や中々体験できないことをしてもらってるので、きっといい経験なはず。。。

お迎えのこと、頻繁に考えてしまいますねー。何をしてるのかなーお座りしてるのかなーとか(´ω`)

ママになると、こんなに変わるもんなんですねぇ‥‥

• 12月21日
ママス

2人とも盛大にお祝い!ではないですが、お出かけしました😊

動物園と水族館です!
その辺りだと写真撮りやすく写真に残るので、成長してまた行った時に話のネタになったり
写真見て行ったんだよーなど話せるのでいいかな?と思っています☺️

それに、動物とかだと分かりやすくて、子供も1歳頃だと感心無関心が出て「あ、その動物には興味示すんだ!」とか見えて楽しかったです😆

興味ないものは見てる?ねぇ?見た?ってくらいスルーで通り過ぎたりしてたので😂

• あり

あり

動物園と水族館!
    敷居が高い気がして😭
    騒いだらどうしようかなーと。

でも、いいですね!写真撮って「行ったんだよー」って話すの。
    動物によって関心度が違うんですね!それを観察するの楽しそう( ・∇・)

• 12月22日
  • ママス

ママス

多少騒ぐのは外だったり子連れも多いですし、避けられそうな場所もあるので案外大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    むしろ、走りまわないうちの方が良いと成長と共に思います😂
    騒ぐのより走り回る方が周りも危ないし、水族館とか特に慌てました😓

• 12月22日
ぽんた

記憶には残らなくても写真には残せますよ(*´ω`*)
1歳はスタジオで写真撮影して、水族館行って、家でも写真撮影して…笑
あと一升餅と選び取りカードもしました*
子どもも子どもなりに理解しているので、楽しくお祝いしてあげるといいと思います♡
お母さんも1年お疲れ様です(^^)

• あり

あり

皆さん、色んなところへ行ってるんですね!!!
    一歳だとまだ早いと思ってたのに‥‥
    記憶に残らなくても、見返してお話すればいいんですよね。
    思い出づくりのために、私も水族館か動物園チャレンジしてみます!

• 12月22日
  • あり

あり

無知な私は、一升餅は少し知ってましたが、選び取りカードのこと知りませんでした。
    すごく楽しそうですね( ・∇・)!
    うちでなってみようかなぁ

• 12月22日
  • ぽんた

ぽんた

早いことないですよ!
    1歳なら充分楽しめます(*´ェ`*)
    水族館や動物園は授乳室、おむつ替え台もありますし、赤ちゃんや子どももたくさんいるので騒いでも大丈夫です*
    娘は6ヶ月でデビューしてから水族館、動物園など行きまくっています🐣
    選び取りカードは手作りしましたが、簡単に印刷できるのもありますし、楽天などで一升餅とセットで売っているものもありますよ(^^)
    楽しかったので是非やってみてください♡

• 12月22日

写真や動画にしていっぱいとってあげてください(^^)
6歳のうちの娘、小学校に上がって怒られることや学校でのいろんな我慢をする中で、ちょっとずつ友達との時間も増えて親離れも始まってきています。

最近は娘が小さかった時の写真や動画をよく一緒に見ています。どうしても怒られることが増えるとママは私を好きじゃないのかも…と不安になるみたいです。

本人の中では記憶にない小さかった頃の自分ですが、そんな自分にママがどんな風に接してくれていたか、自分のくしゃくしゃな泣き顔、癇癪起こして床で暴れまくってる姿を娘はクスクスと笑ってみています◎
怒られてばかりの今でも、
何にもできなかったあの頃と比べてこんなに大きくなったんだよって話せるいい時間を作れますよ(^^)

• あり

あり

すごく‥‥読んでて切なくなりました。
    6歳でもそういう風に不安になったりするんですね😢
    娘さん、もう大人のような、自立した考えなんですね。。。

一緒に見ることで、絆が深くなるんですね。
    動画、たくさん撮っておきます!!!私も一緒に見返したいです。

ステキなお話を教えていただいて、ありがとうございます😊

• 12月22日