※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに名前を呼んでも振り向かない悩みです。1歳前から名前で呼んでいるが、振り向かないことが多い。後ろから呼ぶと振り向くことも。YouTubeやおもちゃに夢中で振り向かない。1歳1ヶ月で気になるが、同じ悩みの方はいますか?

名前を呼んでも振り向かないので、心配しています。赤ちゃんの頃からあだ名で呼ぶ事が、多く1歳前から統一して名前で呼んでますが、自分の名前と思っていないのか振り向きません。

今は後ろから名前を呼ぶ練習してますが、たまに音がするからか振り向く感じです。

YouTubeやおもちゃに夢中な時は必ず振り向きません。

おいでーと言うと来ます。出かける時も、おいでーというと抱っこポーズします。名前をつけておいでーていっても来ますが、後ろから名前で呼ぶと振り向きません、

1歳過ぎで同じ様な悩みの方みえますか?振り向く様になりましたか?1歳1ヶ月ですが、気にしすぎでしょうか?

コメント

夢中なときは振り向かないです😂
しつこく呼んだら振り向くことはありますが😂
あだ名でも振り向きませんか?
あだ名で振り向くなら、まだそこまで気にしなくていいと思います(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も呼んだりすると振り向く時があります。テレビに夢中や、おもちゃに夢中な時は振り向きません😂あだ名も振り向かないです😅

• 12月21日
ぽこちゃん

あだ名で呼んでますが振り向きます。
何度も呼んで振り向くなら大丈夫だと思いますよ♪♪
毎日○○ちゃん〜○○くん〜て呼んであげていれば自分のことだって気づいてくれるかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前で振り向いてるのか分からないですが💦

• 12月21日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

呼ばれていることが分かっていれば大丈夫ですよ〜!
    うちの子、違う名前でも反応するから呼ばれたら振り向くって感じですけど😅

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くで呼んでも分かってない気もして、遠くから何度も呼ぶと、声で振り向いてるのかなーと。心配しすぎますよね😥

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

名前で振り向いてるのか声で振り向いてるのか分からないですが💦