※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊娠・出産

お宮参りの服の購入時期や場所、靴の選び方、授乳口のないワンピースの着用感について質問したいです。7月下旬にお宮参り予定です。通販が良いでしょうか?ペタンコの靴で良いですか?

まだ産んでいないのですが、、、お宮参りの服はいつ、どこで購入しましたか?

7月下旬頃にお宮参りに行く予定です。

祝い着の話から大人の服装の話になり、そろそろ探し始めようかと思うのですが、産後の体形もわからないし、母乳が出るかどうかもわかりません。

でも、産んでからは忙しいかな?と思います。

近くのベビー用品店にはフォーマル授乳ワンピはマタニティ兼用でダボッっとしたものが少し置いてあるだけで、、、。しかも、授乳こうがファスナーではないのではだけそうです。

やはり通販が良いのでしょうか?

また、靴は抱っこを考えるとペタンコですよね?
フォーマル用のパンプスはヒールのあるものしか持っていません。ペタンコはカジュアルのものしか持っていません。

あまりお金を賭けたくないのと、そこまでかしこまらずに、、、と両家で決めたのですが、どんなものをどこまで揃えたら良いのか。

授乳口のない、普通のフォーマルワンピは持っていますが、完母希望なので、やはり大変ですよね?

・いつ購入
・どこで購入
・靴はどんな感じのもの
・授乳口無しのワンピを着た方の感想

をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

mamෆ̈

産後体型が戻らずスーツを
買うのはもったいないって事で
母親の借りました😨(笑)

でも靴はなかったので子供が
1ヶ月経ってから
買いに行きお宮参りしました(((o( ˙-˙ *))o)))

• 海山

海山

やっぱり、産後にならないと体型わからないですよね、、、。

• 5月6日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

わからないですね((( °_° )))

私は太りすぎたってのも
    あるんですけどね😨

• 5月7日
  • 海山

海山

今のところ妊娠前±0キロなのですが、あと1ヶ月半でどこまで増えるかもわかりませんし、手持ちの服が着れるかはウエスト次第なので、、、。
    産後に考えたいと思います‼

• 5月7日
ゆきんこ♡

産後の体型次第じゃないですか??
一応、キレイ目のワンピースを購入しましたが、結局写真撮ったりで産後の体型隠しのためレンタル着物をそのまま外出で出てきちゃいました|д꒪ͧ)…(笑)

私の場合、母乳が全然だったのではじめから授乳口つきのワンピースなどの購入の予定はなかったです!!その時しか着れなくなっちゃいますしねヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

• 海山

海山

やっぱり、産後にならないと体型も母乳の具合もわからないですよね。
    着物も憧れますが夏なのと授乳が出来ないのとで洋装にしようと思っています。

• 5月7日
  • ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

確かに!!夏だと着物は暑いですね(ㆁωㆁ*)
    ザラやH&Mなどにもキレイ目のワンピースありますよね♫
    普段使いにも行けそうなお衣装見つかるといいですね!!
    私、しまむらとかにも見に行きましたよ(ㆁωㆁ*)安かったです!

• 5月7日
りんご

入社式のときに来たスーツ着ました☺️
お宮参り用に、、と購入は
しませんでした。
母乳がかなり出たので
ワイシャツの胸元がピチピチに
なりましたがなんとか着れました(笑)
授乳はワイシャツのボタンを
外してorまくってって感じ!
ワンピだとまくるのが面倒かも
しれませんね(*_*)
靴は海山さん同様スーツ似合う
ペタンコがなかった為
3センチヒールのパンプスを
履きました!

• 海山

海山

シャツなら授乳用では無くても便利そうですね。考えていませんでした。
    産後に購入の方が多いようなので、産後今までのスーツが入りそうだったら購入せず今までのを着ようと思います。
    ありがとうございます

• 5月7日
m.i

完母ですが、普通のスーツを着てお宮参りに行きました!
授乳口ありのワンピースをネットで買うつもりでしたが、スーツが着れたので辞めちゃいました!
靴は黒のバレエシューズを履きましたよ〜!

まさこ

数週同じなので、同じくらいの時期にお宮参り予定です💡
赤ちゃんの服や、食事の場所等はすでに大体決めてますが、自分の服あまり考えてませんでした💦
私は初マタでどれくらい体型が戻っているか自分や赤ちゃんの体調がいいかわからないので落ち着いてからと思ってますし、まだ楽な服装で、授乳できる物を考えています💡
出産予定日までまだ1カ月ありますし最近お腹が日に日に大きくなるので💦
あと結婚前は、割とぽっちゃりしていて大きめのスーツもあるのでそれでもいいかなと思っています💡

あいば

産後に買いました!
私は産後なかなか体型が戻らなくて、お宮参りの時期はまだマタニティ服しか入りませんでした。
なのでお宮参りの服も産後にネットで買いましたが、やっぱりネットで買うと失敗もありますからね…
私は入園式とかにも使えるかな?とか思ってセレモニースーツにしたのですが、体型が戻ってからはそんなの着たくないし、焦ってそこまでしっかりしたものを買わなくてよかったなーと今では思います。
産後に普段でも着れそうなキレイ目の服を買うのが良いと思います。

ヒールの低いパンプスは、子どもと一緒にいれば高いヒールは履けないので、一つ持ってればこれから便利だと思いますよ〜