※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

離乳食でモグモグがうまくできているか心配。食べ物を口に入れるとしばらく口を動かすけど、モグモグの様子が大人と違う。野菜も試したいが、固さがわからず。

きちんとモグモグできてるかって、どうやって判断したらいいですか?

離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月です。
主食は8倍粥ですが、まだ1本も歯が生えていない為、すり鉢で軽く潰した物とそのままの物を混ぜて与えています。

初めは粒がイヤだったみたいで口から出していましたが、最近は出さなくなり、口に入れるとスグには飲み込まずしばらく口元を動かしています。
うまく説明できないのですが、大人のモグモグとは少し違うような🤔

ちゃんとモグモグできてるなら、お野菜とかも少しずつ固さを変えていきたいのですが、よく分からなくて😓

コメント

🐱♥️

今までごっくんと飲み込むだけだったのが、とりあえず口が動いてればモグモグしてることにして、野菜みじん切りにしてましたよ😊✨

  • チャム

    チャム

    今まであんな風に口が動いてた事なかったので、やっぱりモグモグできてるんですかね😅
    ペーストに少しずつ食感のある物を混ぜていきたいと思います😊

    • 12月21日