※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バブみざわ
妊娠・出産

肌荒れがひどくて辛いです。産後の肌荒れは自然なものですか?顎のニキビが気になります。どうしたらいいでしょうか?



妊娠してからちょこちょこ肌が荒れだして
産後の肌荒れが更にひどいです😭
今まで生きてきた中で一番酷いです😭😭😭
顎にしこりニキビが何個もできて治りません...
誰にも会いたくないし本当心折れそうです...
1ヶ月は家からでれないので皮膚科にもいけないし
でも悪化する一方です(;ω;)
産後はそんなに肌荒れするものですか?
これは自然と治るのでしょうか?
顎どうしたん?って言われるのがしんどいです...

コメント

ママリ

なりましたよ!
私は顔全体がただれたようになりました!
いろいろ試して治ったかなーと思ったらまた数日後荒れる…というのを繰り返していましたが、皮膚科へ行って治りました!
なぜか皮膚科へ行くのを躊躇しており、やっと最近治ったんです😭
早く行けばよかったです😭

1ヶ月たったら是非皮膚科へ行ってください!

  • バブみざわ

    バブみざわ

    治ってよかったですね😣💦💦
    やっぱり皮膚科にいくのが一番ですよね😭😭😭
    1ヶ月たったら、速攻いきます😭😭

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ


    辛いですよね😭
    早く良くなることをお祈りしております🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月22日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    ありがとうございます🥺🥺🥺

    • 12月22日
ママリー

荒れました荒れました!
辛いですよね😭お気持ちわかります。
私は普段肌荒れに悩んだことはあまりないのですが、産後鼻周りと眉間にめちゃくちゃ吹き出物が出て、夫に「どうしたのそれ」「まだ治らないね」等言われるたび悲しくなりました(笑)スルーしてくれればいいのに(笑)
ホルモンバランスが落ち着けば治るはずです!私は1ヶ月くらいで落ち着いたかなと思います🌟
早く治りますように😢

  • バブみざわ

    バブみざわ

    自然に治りましたか?😣
    本当思ってても触れないでほしいですよね💦自分が一番わかっとるし、気にしとるんやわって感じですよね😭

    • 12月21日
  • ママリー

    ママリー

    私は自然に治りました!
    皮膚科行きたかったのですが、赤ちゃん連れて行く勇気が出ないまま過ごしていたらだんだん治ってきました。
    私も悩んで友人に相談して、「そのうち治るよ」と言われたのでそれを信じたのもあります。
    洗顔料をめちゃめちゃ泡立てて普段以上に優しく洗うことは意識しました😅笑
    ふと手が触れたり、鏡に写ったりすると気になっちゃいますよね〜😭

    • 12月21日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    羨ましいです😣
    私ニキビ酷すぎて治る気しないです...😭😭
    洗顔料も泡立てて洗ったりしてるんですけどね😢
    鏡見たくないのに、鏡ばかり見ちゃいます😭

    • 12月21日