※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家族・旦那

私は小児喘息、アトピーがありアレルギー体質です。上の子は何もありま…

私は小児喘息、アトピーがありアレルギー体質です。

上の子は何もありませんが、
下の子が卵アレルギー、喘息があります。

最近👆が診断されたのですが、
実母が何度も何度も
どうして似ちゃうんだろうね〜
あんたの子だから仕方ないか〜
似てほしくないところが似るね
と言ってきて言われるたび腹が立つし落ち込みます。

遺伝が強いのはわかりますが、
実母には一番言われたくありません。

さっき
もうそれは言わないで
と抗議したら
だって仕方ないじゃん。仕方ないでしょ?
仕方ないんだからさ。

なにが仕方ないの?
仕方ないのを指摘していいの?
言われた私の気持ちがわからないの?

私の心狭いですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなはるはるさんを産んだのはお母様なのに…、
お母様が一番の元凶では…?😅

• はるはる

はるはる

それが、私の母はなんともなくて、私のアレルギー体質はおそらく父方の遺伝なんです😭

• 12月21日
りり

アレルギー系の要素って第二子に現れやすいみたいですね。

私も兄がいるんですが、二番目に生まれて母のアレルギー体質もらいました。

今私は第二子を妊娠中なんですが、きっとアレルギー体質になるだろうなと思ってます😣

気にしてることを何度もいわれたくないですよね。私の母も別の事ですが、言われたくないことを何度も言うことたまにあります…。もうそれ言わないで!と言って泣く時もあります。特に子供に関することは感情的になっちゃいますよね…
仕方ないことなら何度言っていいって観念なら、母にあうたびに、母が気にしてそうなこと何度も言ってもいいの?ってなりますよね。

• はるはる

はるはる

えっ!
    私も兄がいて第二子です😳

そう、子供関係はほんと感情的になっちゃいます。
    実子だからこそ気を使わないでパッと言ってしまうんだろうけど…
    こちらは気が滅入ってしまいます😰

• 12月21日
  • りり

りり

はるはるさんのお兄さんは、これと言ったアレルギーはないんじゃないですか??

親だからといって何いってもいいわけじゃないからねっと思いますよね。しばらく会いたくない!ってなりますよね。
    耐えかねないときは、もう言わないで!と強めに言うしかないですね💦

• 12月23日
めろん

私も小児喘息で、息子がアトピー性皮膚炎で卵アレルギーです!
母親が小児喘息だと遺伝で生まれてくる子どもがアトピーや喘息になることが多いみたいですね😢

私が小児喘息だったせいで息子は肌が弱くなっちゃって悲しいですが、もし実母からそんな風に何度も言われたら嫌です😫
こちらの気持ちも考えてほしいですよね😭
お母様にハッキリとお気持ち伝えて、言わないでって伝えられそうですか?
察してくれるといいですが…
嫌になりますね😭