※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ia-no1017
妊娠・出産

妊娠5週で出血があり不安です。1週間後の受診が心配で、早めに受診した方がいいでしょうか?初期出血は正常な場合もあるそうです。

流産後初の検査薬陽性が出た現在5wで、ちょっと早いと思いながら不安だったので、2日前に受診するもまだはっきりとは胎嚢確認できず、、、その後茶オリ→少量の出血が見られとても不安で検索魔になっています😞💦
次回の受診は1週間後と言われているのですが、早めに受診した方がいいのでしょうか?
後期流産を経験しているので、少しのことが不安で不安で、、、😞
調べると妊娠初期の出血は正常な場合もあると書いてありましたが、だいじょぶなのでしょうか、、、
前回は見られない症状だったので、いてもたってもいられなくて質問させていただきました🙇‍♀️
どなたか経験ある方教えていただけませんか?

コメント

かな

私はまだ10週目ですが、初期に出血あって病院行ったら、ポリープができてて、それで出血したと言われました。ポリープは胎盤が出来てから取りましょうという事でした。
必ず大丈夫とは限りませんが、こんな例もあるということで!心配でしたら、病院行かれた方が良いと思いますよ!

• ia-no1017

ia-no1017

回答ありがとうございます🍀
    ポリープは考えたことなかったです!
    いろんなことがあるんですね、、、🤯💦
    もう少し様子見て続くようでしたら、病院に行ってみます🏥

• 12月21日
ぷりまま︎︎︎︎☺︎

不安ですよね、、私もそうだったのでお気持ち分かります.
でも、今は赤ちゃんも頑張っている所だと思うので、検索して一喜一憂するのはご自分もしんどいと思うので 辞めた方がいいと思いますよ!!

ちなみにですが、私は娘を妊娠時にも初期出血がありましたし、その前に流産をした際も出血はありました。
怖がらせてごめんなさい..
また、下腹部痛もどちらの時もありました。

この先元気に育つかどうかはお医者さんにも誰にも分からないことなので、不安になる気持ちはとってもとっても分かるのですが、今はできるだけ安静に、できるだけ別の事を考えて いつも通り?(普段通り) 過ごされるのがオススメです。(とはいえ気になっちゃうとは思うのですが💦)

ちなみに私は、最初のこともあったので娘の時も本当は頭がパンクするほど 不安でした。流産の可能性の話もその時されました。

でも、"なるようになる"と思って過ごしたら 少し気が楽でしたよ!
だって悩んでも 結局なるようにしかならないですから😢😢←冷たく聞こえてしまったらごめんなさい😢

でもきっと、大丈夫、大丈夫😊
何事もなく 赤ちゃんが育ってくれますように、私も微力ながら願わせて頂きます!

• ia-no1017

ia-no1017

長文の回答ありがとうございます🍀
    ほんと検索しても答えなんてわからないし、不安ばかり増えてしまい精神的にかなり辛くて、だんなさんにまで当たってしまったり、、、😞💦
    確かに、なるようにしかならないですよね😇💫
    冷たくなんてないです!
    お腹の子を信じながら、もう少し様子見てみます😊

• 12月21日
もん

私も6wくらいのとき生理並みの鮮血で出血しました!
ああもうダメかも、、、と思って病院に行きましたが、今日まで元気に育ってくれています☺️
ちなみに病院では出血を止めるお薬をもらって、その後普通に過ごしました!

• ia-no1017

ia-no1017

回答ありがとうございます🍀
    少しずつ出血の量も増えてるような気がしてて、、、
    でも、同じような経験されてるようで安心しました🥺
    薬も出してもらえるんですね!
    このまま続くようなら、病院に行ってみます🏥

• 12月21日