※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

添い乳中に母乳が分泌されて赤ちゃんが寝れないことがあります。搾乳してから添い乳するのが難しい時もあるようです。

添い乳中におっぱいが刺激されて母乳がどんどん分泌されて逆に赤ちゃん寝れない事ありませんか??

なるべく搾乳してから寝かしつけの添い乳するようにしてるのですが、赤ちゃんが急にお昼寝モードとかに入って、このタイミング逃したくないって時ら搾乳する時間がありません、笑
結局母乳がジワジワ出続けて赤ちゃんなかなか寝れないみたいで。。

コメント

こめ

今そんな感じです😅そのうちもっとたくさん飲めるようになれば落ち着くんですが今は出過ぎて赤ちゃんが泣いちゃって逆に目が覚めてしまって💦夜間はめんどくさいのでとりあえず飲んでもらって、出過ぎて離したらしばらくタオルに絞ってあげてます😅

• マイ

マイ

ですよね。。うちの子も元々量を飲める方でないので夜中に授乳だと崎にタオルに絞る、もしくは起きちゃう前に搾乳器で絞ってからあげてます。、でもこの作業が眠いですよね。。、

• 12月22日
みっ

うちの赤ちゃんは前半飲んで後半寝落ちしてしまいます。
寝ながらおしゃぶり状態になって口にたまった母乳は口から溢れて服がビショビショになります(;_;)